レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
組織のあり方について
少し言葉を飾りましたが なんてこたぁありません
最近まで私は すこし思い違い をしていたようなので今回は少し真面目に
「メイプル」について 主にギルドについて語ろうと思います

まずゲームの中の話から 
ギルドに入りたいといってくれる方が増えまして 思い切って拡張することに 仲間が増えるのは単純に嬉しいです☆☆ 
軽くネックになった拡張費も みんなの強力ですぐ集まりました20060411140539.jpg

3.5Mて中々 ポンと出せる金額じゃないですよね
今回強力してくれた ジョーs かえるs ゆまs 蒼 爆s
 そして 一番多く負担してくれた高田君 ありがとね


20060411140548.jpg

 無事拡張ぉ ほかのみんなも 出してくれるとは言ってくれたけど
 今回は↑の6人と私で 十分に間に合ったので またこういう機会の時があればよろしくお願いします

       さてさて こっからが本題(笑) 
  長くなるんで よろしくw わたしのギルドに対する断片的な考えは 組織は大きくなればなるほど 色んな人と交流できて楽しい でも その大きさが弊害を生みやすくなる ということです 

こんなタイミングで 話したのは うちらのギルドがとても 仲良いから・・ そしてまだなんの弊害もおこった事がないからです  弊害ないからこそ 聞いてもらいたいこと 知ってもらいたいことがあり今回 書かせてもらいます レィを作るに当たっておぼろげに決めた事は以下の3つ
 
 1 集会 その他 他の人間の「時間」を縛る行為をしない
 2 リアルでの実年齢20↑(今は18↑) 他に頼り過ぎない 突っ込みすぎた干渉はしない なにより自分の力で考え動ける人 
 3 ギルドを作る意義は 日々更新される 新アイテム クエストなどの情報交換 狩りたい時に一緒に狩れるパートナー作りの媒体
 まあ③に関しては 全てのギルドが自然とやってる事だと思います ①みたいなのは聞いた限り少数派みたいです 要はゲームなんだから 好きな時に 空いた時に 暇な時に自分の都合でINして遊ぼう そしてその時 おなじ時間を共有している仲間がいたなら 初めてそこで なにか一緒にするか考えようってことです ②は単純に18↓人生経験が少なければ 他人に気配りしてまでゲームできる層が少ないと考えたためです・・・・ 私は縛られるのが嫌いです(笑)常識がない人も嫌いです  だからこそ この① ②を公約にし ③を目的とした理想のギルドを作れないかなと思い レィを発足させました
20060411155459.jpg

写真はギルメンのある一人が仮引退する と言った時のものです
正直 ちょっときつかったです・・リア友に ゲームの中の人物の話じゃんと言われて 少しはっとしました このゲームを始めるまえの私なら間違いなく 同じ意見だったと思います でも今は一種の繋がりを感じています
もちろん リアルの友達のほうが大事です でもギルドのみんなも 「単純にゲームだから 引退?? ああそうなんだ リアル頑張ってね バイバイ」 みたいなノリはできなくなってしまいました
         
そう


私が一番このゲームをする上で心に決めていた 必要以上の他人の干渉と頼る行為を 実はしていた事に気づきました(汗) だからって 今回の話はネガティブなものではありません(笑)いたって前向きなもんです 

 今はすごく楽しいです 干渉はしないとか言っといて 誰かがボケればガンガン突っ込むし 寒いこと言えば「・・・・ああ でさ(すかさずスルーして話題転換(笑)」 口調こそ違うものの 反応やノリは もうほぼ素です  いつか このゲームやめる時がくるでしょう それは間違いありません でも だからこそこうやってブログを書くことに 意義がうまれてきました
 
 私の思い違い は仕事が終わった後 友達とカラオケ行ったり飲みいったりする事も メイプルをする事も 同じ惰性的な行為として捉える事ができなかった事 表情が見えない どんな体系をしていて どんな声で 極め付けに男か女かもわからない(笑) そんな人達とはたいした関係はつくれないと思っていたことです 

リアルにはリアルの ゲームにはゲームの付き合い方があります

私は まだPC暦は1年と半年足らずで 昔はネットだから 
      「俺 イケメンだよ」 
        「医者だよ」 
      「昨日3人に告られた」 
そんなゲームの中でしか自分を誇示できないような アホな人達の集まりだと思っていましたが 今は一部の仲の良い人達には パソコンの前に座っている「その人」に「偽りのない」確かな空気を感じます 
この人は こんな時に笑って こんな時に怒って・・ああ こんな事考えてるのか・・と 文字だけでもなんとなく分かるようになってきました

ギルドの中にも 明るい人 控えめな人がいます もしかしたら リアルとネットでは全然違う性格の人もいるかも知れません(笑)でも言葉に「嘘」はないと思ってます こんな人達なら リアルで遊んでも楽しいかなと思ってるぐらいです まぁ みんな住んでる所バラバラだから キツイだろうけど(笑)

        はい まとめ

上でも言った通り いつかこのゲームやめる時がくるでしょう 一番大事なのはリアルの生活です でもリアルで接するのと同じように 接していけばゲームの中でも リアルに負けないくらい楽しい関係が作れると いうことがわかりました 
あんまりまとまってないけど(笑)次はただゲーム日記だけを書きますわ
皆様これからもよろしくお願いします
 
  
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー楓 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
-comment-

一番乗りっ(*ノ∇`*)
人との付き合い方はおいらも最近良く考えるところです。
なにを隠そうおいらも、メイポで考え方が変わったクチですから(笑
【2006/04/11 23:44】 URL | 虎 #pQpZY72. [ 編集]

-comment-

二番乗りっ(殴
勧誘された時、一番惹かれたのは①の集会なし。
チャットとかするけど、私も縛られるのは嫌いなタチなので(^▽^;)
でもあの短時間で年齢を見抜かれたのかと思うと、マスター侮りがたし!(笑)

あと、今回の記事で新しくわかったことが。
私もネトゲをするにあたってのモットーが『リアル最優先!』なのですよ。
すごく大事なことだと思うのです。
そこが同じだとわかって、嬉しい。
これからもよろしく~v-75

どうしてもコメントが長くなりがちな鰤でした。
【2006/04/12 00:38】 URL | ブリード@眼精疲労 #qbIq4rIg [ 編集]

-comment-

参番乗り~~~~!!!(遅っ
このギルドのみんなは常識をもった人達の集まりだからうまくやっていけると思うよ。
ネットの世界と言っても長く付き合えば情がでるのは当たり前wでも、その情で他の人を苦しめないようにと常々考えてる楽でした~www。
PS ふぇs次回拡張の時お任せあれ。。。今回スマソ><
【2006/04/12 03:52】 URL | 楽 #- [ 編集]

-comment-

ヨン番載り(,_ノ`)y━・~~~
リアルは大事b
それが、あってのメイポだ(*´・Д・)(・Д・`*)ネー
σ(・ω・`)もまさか、こんなに増えるとは…
思わなかったぉw
もっとx2楽しいギルドにしたいね♪
次回拡張の時は(ry
ブログをよっかにも教えようかなぁ~
なんてね♪
【2006/04/12 07:10】 URL | ネオユウマン #- [ 編集]

-comment-

碁盤乗り(´∀`*)ニタァー
うちはなぜか単純に、そこに人間がいてめいぽをプレイしてるってのを無条件に受け入れてる人間だから、このフェリマさんの文章すっげぇぇぇぇええ共感したw
声や表情という媒体の代わりに、ファンクションキーやタイピングされた文字になっているだけで、それを発しているのはリアでもめいぽでもやっぱり人間なんだよね

逆にみんな同じ条件(キャラとかフォントとか)で話せるからこそ、リアでは出会わない、出会っても仲良くならないかもしれない、ような人達とも同じスタートラインにたって話せる
こういうのって好きです(ノ∀` )
【2006/04/12 12:46】 URL | 南菜範 #- [ 編集]

-comment-

v-308v-354(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
六番乗り^^;っていいのかなw(@_@;)
美貴たんの考えってすごーw
やっぱギルマス・・
これからも色々☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪
またちょこちょこ遊びに来ますw^^
【2006/04/12 16:17】 URL | ルネコロ #- [ 編集]

-comment-

え・・・と な、NANA番乗りぃ☆ヽ(▽⌒*)
たくさんのご意見ありがとうございます♪♪

みんなに突っ込んだら20分ぐらい書いちゃいそうだ(笑)
ってわけでスルーしますw
日記を書くことで 気づく事 考え方が変わる事が 最近多いので また なにか気づいたら 書こうと思う☆

本来 日記なんて 今日どこいった なにした だけで十分だけどv-8 ま一応ギルマスだし(笑) ダラダラ書くよりは なにかしら「発信」できればいいと思います☆
 んじゃおやすみなさい・・ 明日やばいかも>△<








【2006/04/13 04:04】 URL | フェリマ #- [ 編集]

-comment- 足跡ペタッ♪

足跡たどってきてみました

組織のあり方については同感~~~
σ(・・*)のギルドは5人しかいないのですが、なかなか同じ考え方もってる人っていないもので・・・・
多くなればなるほどまとめるの難しいし、脱会なんて辛い;;
そういうしがらみが嫌なので人数増やしてないんですよね(コジツケ
なにか機会ありましたら一緒に遊んでくださいね^^

これからも更新楽しみにしてます♪
(。-_-。 )ノシ
【2006/04/14 08:47】 URL | yukaringo #- [ 編集]

-comment- いきなりの参上・・お許しを・・

李鯖で・・プレイしてる・・礼比と・・言います・・

実は・・俺も同じような事で・・悩んでいた時期があって・・
いや・・今もかも・・ww
そして・・この記事を読ましてもらって・・大変ためにになりましたww

どうか・・これからもがんばってくださいw

お互い・・いいギルマス目指していきましょうww
ではでは~ノシンですw
【2006/04/14 10:10】 URL | 礼比 #- [ 編集]

-comment-

yukaringoさん 礼比さん 
はじめまして

同じような時間にインしてて レベルも近くて 考え方も合って・・ なんて そうそう いないですよね
たとえ5人でも その5人がしっかり まとまってるなら 素敵なギルドだと思います 

私は 楓しか知らないんですけど 違うサーバーの方の
事も興味があるので これから ちょくちょく 遊びにいきますね^^  お二人とも コメントありがとうございました。

【2006/04/15 20:02】 URL | フェリマ #- [ 編集]

-comment-

初めまして。椛鯖の未珂紗と申します。
足跡があったので、お邪魔させて頂きました。

ふとこの記事に目が止まったのですが、1番の決まり。これは確かに、多くのギルドではありますよね^^;ただ、私のギルド(ギルドと呼べるほどのものでもないのですが;)も、集会という集会なんてないですね。時間を束縛。行動を束縛。そういうことのないものです。

そういう束縛がないから、だから入りました☆と、言ってくれる人もいました^^

考えの似ている方の記事がありましたので、ついついコメント欄を汚してしまいました^^;

お互い鯖は違いますが、これからも頑張ってください。私も頑張ります^-^

追伸:私も今日ジャクムを体験しました。ラグがひどいですね。勝てるのはまだまだのようです;
【2006/04/17 03:43】 URL | 未珂紗 #SziNSl4A [ 編集]

-comment-

未珂紗さん はじめまして
コメント爛 汚すなんてとんでもない^^
同じような考え方の人がいるだけでも嬉しかったです
 
鯖が違うので 一緒にプレイできないのは残念ですが
また よろしければ遊びにきてください♪♪

ジャクム倒せるといいですね☆ お互いに(笑)
【2006/04/18 20:11】 URL | 美貴 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ferima.blog61.fc2.com/tb.php/4-b0f62653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
