レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
復帰予定と 挑発(笑)
しょっぱなから本題で 

1月の15 遅くとも18日ぐらいには戻ります^○^ 


 PC購入 調べてるうちにこんな存在が・・・http://windowsvista.nomaki.jp/ ナンスカコレハo( ̄‐ ̄) 

買い換えようと思ってるときに こういうのが出るのを知ってしまうと
「じゃあ もう1ヶ月待つべきなのでは?」 的な考えが頭から離れず 購入が先伸ばしになってたんですが XPのまま購入しても すんなりVistaへ移行できるようです んで 自分なりに考えて メモリ2GBのデルのやつを買うことにしましたb 価格は 16万ぐらい?

最高機能を求めると30万ぐらいのがあったんですが さすがにパスで(笑) メモリだけでも 今使ってるデスクトップの5倍 十分でしょこれ  みんなの話を聞くに1GBあれば 全然ジャクムとかは絶えられるらしいしねb というわけでもう3週間ほどで戻ります まだ全然長いですがw また よろしくお願いします>△< 
っと 今回 別枠で もう1個書きます そっちはある人に対しての回答的なもんなんで まぁ 流し読みしてください



ここからは 別で
ゲームから離れてみて 今日で3週間 思ったより「メイプルやりたい」衝動に刈られる事が無く 自分で少しびっくりしました。 当たり前の話ですけどゲームしてないほうが リアルの生活は上手く回る ここ最近あるネット中毒者の記事とか(正確にはそういった人達に対する 専門家?批評家?なんかの意見) そっち関連の記事を まとめて読んでました。 面白いなぁ~ と思う反面 なに言ってんだか と思う所もかなり  週6日以上ほぼ毎日半年間 1日3~4時間 休日なら8時間の時もゲームしてた私は 批評家から言わせれば 終わってるらしいです(笑)   終わってしまったのは残念ですがこれから頑張って始められればと思います>△< 

まぁそれは置いといて一番 面白いと感じたのは 「時間の使い方について」メイプルって社会人少ないんで あんま適用できないと思うんですけど ゲームで狩りをしてレベルを上げることに楽しみを見出す人が多い中 確実に存在する少数派「転売師」と呼ばれる方々 例えメルとはいえお金が増えたら嬉しいもんです それをwebマネーという れっきとしたリアルで使えるお金にも変える事ができるんなら それはもう立派な趣味 バイト 仕事とも呼べるかもしれません(笑)   私がなにを面白いと感じたかは 
「典型的なネット中毒者の思考パターン」  つまり彼らは ゲームの中で お金を稼ぐことでこのうえない優越感を得る ぶっちゃけこれは私も同じなんですけどww 違うのはここから 
その稼ぎ方を最高と考える 好んで使う 「勝ち組」という言葉 自分よりお金を持ってない人を 極端に見下すなど・・・ こういう人種 ああいるなぁぁって思いました(笑) 

一日で100M転売で稼いだ これってすごい事だと思う フェリマやってみろよと言われても おそらくできない・・・でも 1日で 100Mほぼ確実に稼ぐ事なら私にもできます 1000p ジパングでガシャすれば どう転んでも 多分10Mはいく 10000pすれば 100mは固いでしょう ある人にこういわれたことがあります「10000円もゲームに使うの?馬鹿じゃねえの?」   その人は サクチケなど とにかくリアルのお金を使わないで ゲームをしている方です    

みなさんは 時間とお金どっちが大事ですか? 
私は100% 時間です 「馬鹿じゃねえの?」と言った人はきっと お金>時間なのかな~と思うんです   100m転売した事はすごいんですけど 問題なのは それに1日かかってること  8時間ゲームしてて100m稼いだなら 私は8時間働いて そのお金全部ガシャに使います。 「いや 俺は4時間で(あるいはもっと短い時間で)100mゲームで稼げるよ」 それを毎日できるか?と聞かれたらNOでしょう  
①1週間 毎日ゲーム付けで 収入は0 ゲームで300m近く稼いだ
②週5で働いて 6万 そのうち 3万使って300m 残り3万は自由

これ あまりにも極端なんですけど メイプルをただの メル稼ぎと見ている方なら 間違いなく②がいいと思います 働いていればメルに転換できるはずの 時間をゲームに使うのは 一番楽しいと感じているのが お金稼ぎではないから・・・ 狩りも転売も拡声器で叫ぶのも 一つのゲームの楽しみ方だと だから転売を否定してる人達には全然共感できません  みんなでPT組んでの狩りだったり 単純にブラブラしてんのが楽しかったり はたから見たら 無駄な時間も その人が楽しんでいれば 最高の時間かなぁと思います。 たとえ いつか このゲームに飽きて 使った時間が無駄に終わっても そこで学べた事と失敗の教訓は 今後に活かせるはず  それができないのが本当の馬鹿だと思う  だから 「こんなゲームしてんのは馬鹿」ってのは 「何言ってんだ?」に聞こえてしまいます   これ 前に「フェリマsこのゲームなんでしてんの?」 的な質問をされた時の回答です 

めちゃくちゃ 一人に対しての記事だったので 見にくかったらスルーしてください      

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
-comment-

一人への記事にしては最後まですんなり読めたんですけどw
2GPCいいですね~
今気付いたんですがコメントする↑のところの眼が怖いです;
【2006/12/22 00:49】 URL | クレリ #- [ 編集]

-comment-

DELLのPCは安い代わりに故障が多いとうわさで聞いたことありますよ。
【2006/12/23 06:53】 URL | どぅもも #- [ 編集]

-comment-

同じ性能なら安いのを、というのは微妙かも?
DELLは個人的にCMとかからあんまりいいイメージ持ってないw
うちのPCは自作だけど、同じ性能でブランド品より安いノーブランドのパーツ使ったら痛い目見た(ぁ
ブランド品なら安心、ともいえないけどねー
2Gメモリいいなぁ(’’

あと、CPUやメモリだけじゃなくて、グラフィックボードの性能にも目を向けるといいかも?
【2006/12/23 18:40】 URL | 南菜範 #- [ 編集]

-comment-

次はDELL買おうと思ってるんで、レポートたのんます(^m^ )
【2006/12/23 20:07】 URL | すとらいか #pQpZY72. [ 編集]

-comment-

>クレリ君
  ニヤニヤ^Ш^

>どぅももs 
  一応一年無料 修理のサポートにしときました
  2年目におかしくなったら いっぱい笑います^○^

>なな
 グラフィックボードは名前はようわからんけど 元からついてるやつでも 今のPCについてるのよりもいいみたい☆  1万ぐらい値段あがったけど256MBのやつがあったからそれにしたぁ~♪ 1GBのやつもあったんだけど それ選択したら一気に6万ぐらい値段あがったから スルーしたよv-10v-10  何気にメモリも4Gまでふやせるらしいし まずは様子見で全部最高のちょい下ぐらいのパーツで 再開しま~~すv-222

>すとらいかs
 性格的に 「いい時」しか 報告しないかもww
 あんま期待しないでください^^
 
【2006/12/24 23:36】 URL | フェリマ #- [ 編集]

-comment-

メイポから離れてみるといろいろ考え?も変わっていいかもねぇw 
リア優先っていうか、時間が大事なのはよくわかるw 
あとグラボはメモリも大事だけど7300とかあっちの数字のでかいやつがいいよb 
同じく少しメイポから離れるかも~ 
仕事があれでw
【2006/12/25 08:09】 URL | ひま #- [ 編集]

-comment-

ども~^^フェリマン帰ってくるの楽しみにしとるよ^^
復帰したらビシャスしましょb
来年もよろしくねんb
【2006/12/25 08:12】 URL | まくう #gdrSEZMY [ 編集]

-comment-

Vistaへの以降はあんまりお勧めできないねー
vistaのシステムはすっごい重いらしいから
XPのままをお勧めです(^o^)/
【2006/12/26 22:07】 URL | m #mQop/nM. [ 編集]

-comment-

どうもすいません
通りすがりですが 私もVistaはやめたほうがいいと思います
フェリマsはよく見かけてて 印象に残ってたのもあるんですが 何回か記事を見ていて 共感できる部分が多かったので 思わずコメントさせて頂きました。 強い口調や言葉使いは 周りとの関係を温和に保ちたい自分にはできません 主催という立場で上に立つなら 色々と大変かと思いますが頑張ってください
【2006/12/27 21:31】 URL | デル使ってます #- [ 編集]

-comment-

僕もVistaへの以降は考えてませんし、やめたほうがいいと思いますよ。もう少し落ち着いてから検討しますがね
【2006/12/28 10:10】 URL | どぅもも #- [ 編集]

-comment- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/31 20:40】 | # [ 編集]

-comment-

明けましておめでとうw
今年もよろしく(`・ω・´)

早く一緒狩りできるといいねぇ(´ー`)y―'
浮気はしないよ?(
【2007/01/01 12:00】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

-comment- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/03 20:40】 | # [ 編集]

-comment-

あけおめめー^^;

はよもどっておいでーw

待ってるよんw
【2007/01/04 02:14】 URL | 信長丸 #- [ 編集]

-comment-

新年あけましておめでとう(`・ω・´)ノ
今年もよろしくお願いしますorz
リダーの復帰をみんな待ってるぉ
くぁむば~くw
追伸
餅の食いすぎで胸焼けしてますぉ('A`)
【2007/01/04 07:13】 URL | ネオユウマン #- [ 編集]

-comment-

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
今年は火魔も育ててみたりします^^
【2007/01/07 07:48】 URL | 優 #- [ 編集]

-comment-

おヽ(^○^*)/ひヽ(^ー^*)/さ~ヽ(^◇^*)/おひさ~♪♪
ルネも買い替え検討中w(^^♪
よいのだったら教えてぇw(@_@;)
ちょい必死気味でしたぁ( *´艸`)´艸`)クスクスw
【2007/01/07 23:15】 URL | ルネ #- [ 編集]

-comment- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/08 05:38】 | # [ 編集]

-comment-

優s火魔はイバラな道ですぜ(`・ω・´)
50~70で挫折したくなる('A`)
ついでにリダー復帰おめで㌧w(ついでかよ
これから楽しくなるぉ
フフフw(´・ω・`)y─┛~~~~
【2007/01/09 05:17】 URL | ネオユウマン #- [ 編集]

-comment-

INしてたらよく声かけられます。
カワイイから・・・じゃなくて皆フェリマsのお友達^^
いつ帰ってくるの?元気?みたいに^^
みーんな待ってるよ♪
ユウs・・今45レベ・・・これからか・・・はぁ~・・・
【2007/01/09 20:34】 URL | 優 #- [ 編集]

-comment-

戻るの遅いぞコラ^Ш^
とりあえずあけおめですよ☆
【2007/01/11 01:05】 URL | かんたろう #- [ 編集]

-comment-

ギルメンのみんなにお知らせ…
な・ぜ・かメイポ起動できませんorz
起動してもスグPCダウン('A`)
原因が究明されるまでINは、できませぬ…
これを見た人いたら海sに教えてくださぃ
マヂデ起動できねぇよぉヽ(`Д´)ノうわぁぁあん!!
【2007/01/17 00:42】 URL | ネオユウマン #- [ 編集]

-comment-

ネオさんういすぅ~。自分も同じ事なりました。原因はネクソンがTVCMに予算つかいすぎてウイルスバスター2007に対応出来ないんだよ。スパイウェアーOFにすればOK牧場・・・古。ちなみに自分は原因知る前にPC初期化してもうた;ェ;それでは黄昏

【2007/01/18 02:38】 URL | 爆裂爛漫 #- [ 編集]

-comment-

問題解決(´・ω・`)b
爆sどんまぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
あと一歩で、わぃも初期化するとこやった('A`)
お騒がせしやしたorz
○ク○ンのヴぁぁかぁあああヽ(`Д´)ノ
TVCMなんぞ流すよりサービス良くした方が
客はくるぞゴルァヾ(゜Д゜)ノ
【2007/01/20 04:02】 URL | ネオユウマン #- [ 編集]

-comment- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/05 13:56】 | # [ 編集]

-comment-

立ち寄っちゃったー。 覚えてますかね・・・w また遊んでください^^
あまり、縁が無いとこですが・・・復帰まってまふ
【2007/02/25 19:26】 URL | x猫すけx #- [ 編集]

-comment-

今日ねー
INして1分でメンテ強制落ち><

でLL楽しみ^^
【2007/03/22 11:24】 URL | クレリ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ferima.blog61.fc2.com/tb.php/32-8deeb92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
