レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
一つの区切り
一旦 休憩って事で とりあえず年内はINしない方向で固めました
したくても 家からはできないという(笑) ネカフェからこの前初めてゲームしたんですが めっちゃ動きが早い ラグがない すごい自分のPCは低スペックなんだなーと 変な意味で格の違いを感じて現状でのやる気がおもいっきりそがれましたw  と言っても引退するつもりは全然ないです^^ 結構前から言ってた PC購入の件 その意思が一層固まったのと早まったという感じで 今はHP製作(いまさらww)とか その勉強の過程で このブログも もうちょいお洒落にできると思うし ゲームはできずとも 今までのゲームの時間は 色んな勉強や 情報収集にあてたいと思ってます

そういう意味では逆にINできなくなって 良かったかもと思ってるぐらいです(後付www)Maple0029.jpg Maple00291.jpg
   黄色  と 信号をイメージにして作った3キャラ と各キャラ一人に対して作った倉庫キャラのssです こいつらともしばらくお別れ>△< 
         

 んで

これから・・について・・・・一番見てほしい事を一番最初に書きます 可能な限りギルメンの皆様 返事をくださいませ 私はギルマスの資質としてIN率は とても重要な事だと考えてます。 リアルを尊重するとは言っても その世界に短い時間しかいれない人間は ギルマスとして どうかなーと思うんです  個人的に楽しむより みんなを交えた狩りや ボス戦のほうが めちゃくちゃ楽しい♪♪ だから そのためなら トラブルもアクシデントも率先して処理にあたりたいと思ってます・・けど かなり長期間離れてしまう自分は一時的にしろ 資質を失う・・と同時にレィシュードというギルドも0になると考えてます 告知を残したものの あれじゃみんな???だと思うので意味を改めてここで   みんなは 強く人間的にも面白い 魅力的な人が多いので ギルドに拘らずとも 単体で関係を築いていけると思います  レィが自由なギルドとはいえ 所属している以上 それに伴う拘束力と失う自由も少なからずあります  でもそれが 私がINしないことで 限りなく0になると思うんです  だから もう一度選択というか考えてみてください☆☆   こんなこと言って 次INした時 ギルメン私だけとかになったら笑いますけどww いくらか脱退者がでるのはしょうがないなあと思ってます>△< 

次 戻るとき(たぶん)もうジャクムやBGでも落ちない高性能なPCになってます    今まで できなかった主催者クラスの事 絶対やります♪ たとえ同じギルドじゃなくなってても その時はぜひ 一緒にやりましょう このブログ あまり教えてなくて 友達全員に 仮引退が伝えきれなくてあれなんですが せめて 見ている人達だけでもw 戻ったとき よろしくお願いします  

また 戻る前に記事は書くかもだけど とりあえず一旦さようなら 
  
 
  

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
-comment-

●症状●
①前パッチより明らかにラグる。重い。
②MAPに他プレイヤーが現れると100%ラグる、重くなる、固まる。
③ゲーム内消費アイテム補充露店で回復薬などの補充、手裏剣の補充、
装備の売買を行うと100%ラグる、重くなる、固まる。
④フリーマーケットは勿論、人が大勢居る1chフリマ入口に行くと身動きが取れない。
又、フリーマーケット内へ入れない。

●対策(?)●
①アンインストールをし新しくインストールし直す。
②アンインストールをしデフラグを行いインストールし直す。
③キノコを右クリックし、プロパティ、互換性、互換モード、
互換モードでこのプログラムを実行する、Windows NT4.0 (Service Pack 5)
にチェックを入れOKを押す。
④OSを入れなおす。
⑤ウィルスソフトなどを全て終了させる。


yattemita?
【2006/12/02 23:53】 URL | どろぼーぅぃ #Zci2w23Q [ 編集]

-comment-

弱く面白くもなく魅力も無いので待ってま~すw
復帰予定は??
【2006/12/03 10:33】 URL | クレリ #- [ 編集]

-comment-

こんちゃ。
パッチ後すごく重いね。
PC側か経路か鯖かどの問題なんでしょ。
とりあえず自分は経路を光に変えてみます。PC側だったらグラフィックボード変えたらよくなるかも?
んじゃ新年またビサスでも行きましょ。
また
【2006/12/03 13:13】 URL | musashibo #GCA3nAmE [ 編集]

-comment-

どろsわざわざありがとう~~
対策(?)の方の ① ② ⑤は事前にやってみてました
ついでに初期化もしてみたんですが 結果は変わらず・・

OSとグラフィックカード(ボード?)が一番問題らしいです
私は2つとも 推奨環境はおろか必要環境も満たしてないので このザマでございます^^ ③ ④現状で足掻けば プレイぐらいはできそうだけど その足掻きはなんか 一生懸命頑張っても結局重そうで・・w 一度 お別れにしたので 戻るときはきっちり高性能PC用意して戻ります♪ 丁寧に教えてくれてほんとありがと>▽< 

>クレり君

1月中旬ぐらいのつもりす 我慢できなくなったら またネカフェからいきますwww 
>ムサシs 

回線 実は光なんだ私 それでこのざまだから PCのほうが原因おおきいと思う PCが悪いと光の本来のスピードが出せないらしいすw 戻ったらムサシsもぜひジャクムptへ^^ ご一緒できる日期待してますぜb
【2006/12/03 19:39】 URL | フェリマ #- [ 編集]

-comment-

フェリマさんお久しぶりです(ぎゅももです
パスクラされた後もこりずにやってます^^;(52LV
ビシャスできるようなLVになったらまたお願いしますね^^
HP作成又更新応援してます!がんばってください。
でゎまた(
【2006/12/04 19:45】 URL | どぅもも #- [ 編集]

-comment-

あらあら大変だねー><
今回のことについてはなんかいろんな意見でてるねー
PCのスペックの問題とか鯖の問題とかネクソンバグとか。
最近きいたのは韓国の4次スキル見れるサイトでスパイウェア
がはやってるとかどうとかで・・・
OSインスコしなおしたなら関係ないかもだけど・・・・
一応鶴の名前だけだしとくよw
(^^)つSpybot
うえ・・・今調べたら66個もあった><

【2006/12/04 23:00】 URL | 卍蒼 #- [ 編集]

-comment-

ふぇりまん!おれもラグかったけど解消したよ!
オフィス2003を削除することによって、パッチ前と
変わらない状況になったよ^^感動!
仕事とかでオフィス使うなら消すのは無理だけどね!
オフィスなんていつでもインストールできるし、
やってみては?ふぇりまんいないとさみしいぜぃ><
決断は試してみてからでも、いいのでは?w
早く復帰することを祈ってます^^てかこの記事みたら
復活せい!w
【2006/12/05 08:26】 URL | まくう #gdrSEZMY [ 編集]

-comment-

フェリマさんの場合はもしかしたらほかになにかあるのかもしれないけど、もし生活に支障がないなら、そしておふぃす2003が入っているなら、オフィスをいったんアンインストールするといいかもです
うちはおふぃす2003をすっぱりきっぱり削除したら、ラグもなくパッチ前と変わらず動けています
もしオフィスのソフトが手元にCD-Rで存在するなら、試す価値ありです
うちがやったら、顔文字もほとんど消えてしまったので辞書登録で大事なのがあったらバックアップとるといいかもです

それでもしだめだったら・・・・・
サイトの作り方などなど、おしゃべりしよーぜ^-^
必要ならメッセンジャーのアドレスをあとで隠しコメントでさらしますぉw
【2006/12/06 04:30】 URL | 南菜範 #- [ 編集]

-comment-

って、まくうさんが同じこと書いてたねwww
よくよくコメント見てからしまったなって思ったわw(’’
おふぃすの「2003」がだめらしいから、2000とかがあればダウングレードしてみてもいいかもねー
うちは今週のジャクム終わったら2000を入れてみるつもり^-^
どちらにしろ、また一緒に遊べることを楽しみにしていますb
【2006/12/06 04:31】 URL | 南菜範 #- [ 編集]

-comment-

メイプル総回診を読むべし><
ふぇりまああああああああああああん戻ってこおおおおおおおおおおおおいい

うちのブログで方法1個だけ書いたからぁ、読んで><
フェリマさんのPCなら十分いけるはずだとおもうから(たぶんたぶんたぶん
【2006/12/07 03:06】 URL | 南菜範 #- [ 編集]

-comment-

ゆきです。
blog、以前から密かに拝見させていただいてます。

突然ですがギルド脱退しました。
理由はこのキャラが倉庫になってしまったこと。
そしてレィシュードに馴染めなかったこと。
自分から馴染もうとしなかったのかもしれません。

ギルドで唯一の知り合いのフェリマさんが仮引退の今。
この子がギルドにいるのは少し辛いです。

2人で金融や親分したこと。
FLつないでいただいたこと。
ギルドへ誘っていただいたこと。
嬉しかったです。
またメイプルでお会いしましょう。
【2006/12/08 06:01】 URL | ゆき #- [ 編集]

-comment-

フェリちゃん復帰まだ~?w 
ビシャスいこうよ(●ゝω・´)b 
軽くなる対策は色々サイトあるから 
試しておいで~w
【2006/12/08 07:07】 URL | エロ奈 #- [ 編集]

-comment-

ゆきちゃん><
短い間だったけどありがとおぉぉ!姉御一緒にしたり
フリマでものさがしてもらったり、世話になっときながら、
自分で手一杯で、なんもできんくてごめんよー><
倉庫キャラならフリマいるっしょ?あったら、また話そうね!
もしよかったらWISよろ~~~~~w
【2006/12/08 08:25】 URL | まくう #gdrSEZMY [ 編集]

-comment-

最近また優でのインが増えました♪
お帰りお待ちしてますね

ただリアの関係で時間を拘束される狩りは難しいので
もしかしたら これからフェリマsが目指してるレィには
向いてうないのかもしれません><
【2006/12/08 23:55】 URL | 優彩美 #- [ 編集]

-comment-

書ききれなかったんで2回に分けますw
ぎゅもsおひさ^^
職はまたマゾイ方を選んだんでしょうか・・
復帰したら友禄しましょb 自分の空き状況よく覚えてないんですが 良かったら3キャラどれでも送ってくださいw 

蒼 まくうs なな  親切にありがとう>△<
ただ・・・多くの対処法を見たけど 決定的な事が一つ

(WindowsXPしかテスト環境がありませんので、現状はWindowsXPのみ対応してます。)
残念ながら 私のPCはMEっすw 対処してみたけど結果変わらなかった 今回のパッチで 重くなったユーザーがいきなり多くなったみたいだけど 私はギルクエ辺りから徐々に重さを感じてました リプレが実装された時 すでにフリマ周るのが困難になってたんだ>△< 

CPU PentiumIII-700MHz以上
メモリ 256MB以上
HDD 400MB以上の空き容量
OS Windows 2000/XP
VGA 実装メモリ32MB以上
DirectX Microsoft DirectX 最新版
SOUND 16bitサウンドカード
NETWORK 64kbps以上

この必要環境のうち CPUがぎりぎり(推奨環境になると足りない) OSの能力は見事に下回ってるので 私は ~をはずせば とか ~をすれば とかの問題じゃなく 最低限の条件すらクリアできてないので結局はPCが低性能という問題だと思う(笑) 解決するのもPC買えば 楽なので記事通り 年内は休んでます^^今INしてもあんまできないから 復帰するまで涙で枕を濡らしてくださいw
【2006/12/09 06:25】 URL | フェリマ #- [ 編集]

-comment-

っと 残りの3人
エロ菜はあれだ 戻るまで時間あるし どうせなら雄sぐらいまでレベル上げて 美貴と2人でもストレス感じない時間で倒せるようになってww ビシャスならHBいらないしねb(あ でも今回のパッチでなんか変わったんだっけ??)

優s
今までより 私自身が積極的になにか主催にあたりないなぁ~とはおもってる メンバーの主要はギルドの人間になると思うしそれで参加できない人が疎外感を感じてしまう事もあると思う でもそれで優sが参加できないからギルドに相応しくない でわなくて そういった疎外感を感じさせてしまう事が逆に申し訳ないないなぁ~と思います><  

極論をいってしまえば ジャクムやBG(ホーンも)だけを目的にするなら pt職として需要が高い 美貴かユミをレィから脱退させて それ専用のギルドをつくりますw それをしないのはレィが好きだし コンセプトは あくまで 大人のまったりした束縛のないギルド だから 
優sだってボスやってみたい気持ちはあるはず(ないとか言ったら泣くよw) 頻繁には参加できずとも  レィが そういう事を頻繁に行える空気になれば 優sからみて あぁ~今日も参加できないごめんね じゃなくて いつでも自分の参加したいときに参加できる と捉えてほしいんだ  ギルドに入ったのは遅いほうだけど 友禄からもう付き合いも長いほうだし 時間の制限ぐらいは頭に入ってるつもりっすb そういう部分も考慮して できるだけみんなで楽しめるような采配がこれからの私自身の課題になると思うし きっとその気持ちを感じるのは優sだけじゃないので 逆にその部分を嫌と思わなければ 向いてないなんて思う事ないっすb

最後にゆきちゃあ
脱退残念です>< 色々話したいこともあるけど
2人きりのときにw ブログで公に語るのはないようなw
メイン?のキャラのほうでは レベルも高いし メイプル暦も私より長いし 逆に色々聞いたり頼ることのほうが多いとは思うんで 
記事にも書いたとおり 同じギルドではなくなっても 
これからもずっと仲良くしてください^^
・・って今はDKなんだっけ??w復帰したら友禄よろです>△<
【2006/12/09 06:26】 URL | フェリマ #- [ 編集]

-comment- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 15:11】 | # [ 編集]

-comment-

遅くなりましたが(
フェリマさんのほうがいっぱいだったので
美貴さんに送っておきました^^;
現在は投げてやっておりますが ぎゅもも の名前は確保
済みなのでいずれまた斬りを作るつもりです.
今回のパッチで僕もかなり重くなりました;;
いろいろ対策やってみたんですが効果なし
僕のPCも必要環境条件満たしていませんでした^^;
まぁまだあきらめずにやってみようと思います。
長々とすいませんでした ノシ
【2006/12/11 19:55】 URL | どぅもも #- [ 編集]

-comment- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/12 23:28】 | # [ 編集]

-comment-

メイポの公式ページにこんなの載ってるよ^^
メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用
問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。
うちはJWordのアンインストールで対処できました^^V
早く帰ってきておくれ~!
【2006/12/13 11:21】 URL | ゆま #- [ 編集]

-comment-

ブログ書いてたんなら教えろや(;´^ω^`) 
すぐ戻ってくるかと思いきや ほんとに今年は戻らんのかい?
ってかOSがMEでも対策全部やりきればさすがに動くんじゃない?
もう買い変えしか頭になさそうだけどさwwww

あまり狩りをしない僕にとってお話相手がいないのは寂しいです(ノω\)はい  もう4次も目の前っぽいんで 自分もそろそろ120ぐらいにはレベルあげときますよ  狩り一緒にした事ないけどまぁ誘ってくださあ(○==(゚∀゚)==○) 気長に待ってます
  
 
【2006/12/13 21:30】 URL | かんたろ #- [ 編集]

-comment-

今日チャンスがあったので 会社のPCからINしちゃいました^^ 短すぎて逢えなかった人残念だったけど>< いた人達だけでも軽く話せてよかったぁ☆☆ まだPCは買ってないですごめんなさいwww 

>ぎゅもs 
 友禄いれておきました これからも宜しく♪♪

>隠しコメント①様
 ひっかかる事ばっかりだったんで連絡だけでもとれて良かった^^ 色々頑張って(他人事ww) 同じ悩み?疑問を感じてたのが分かっただけで 十分す>▽<   

> 隠しコメント②様
 月並みな言葉になるけど どうぞよろしく☆☆
 勝手に私が思ってる印象だけど タイプが違うので ○○sに集まる人も違うな~と だからこそ 私がなにか主催にあたる際は ぶっちゃけその人脈 利用したいなと考えてます(笑) ○○sもなんとなく 主催側の人間な気がするので^^ 今までの関係もできるだけ変えることなく いろんな形で協力し合えればなと思いますbb

>ゆまs
 あんがとぉ 今日聞いてから見た・・
 これ だめでしたわ>△<
 30分ぐらいなら 今日みたいにINぐらいはするかもですw
 忘れたころに戻るんでよろしくww

>かんs
 ブログ始めた4月に 「書いたから見て~」 的な宣伝はいっぱいしたけど それ以降に友禄した人にはほとんどしてないやww 仮引退伝えられなくてすいません>< かんsがレベル上がったら強いだろうね^^  言うとおり買い替えしか頭にないんで 気長に待っててくだせえ(笑) また戻ったらよろしくですv-8
 
【2006/12/16 00:12】 URL | フェリマ #- [ 編集]

-comment-

フェリマちゃぁが戻ってくれるのを待ってるね|ω・` )
【2006/12/17 09:04】 URL | めだか #jNtibfo2 [ 編集]

-comment- うちはやっぱりレィが好き^^

ボスは年内いない・・・ギルメンも年末で忙しいのとサブいっちゃったりでINする人が少ない・・・等で「ギルド抜けようかなぁ・・・」なんて思ってたりしてると、きのこ神社やショーワで「こんんちゃ~自分レィのファンなんです!」なんて声かけられたりする@@
レィを目標とする人達がイッパイいるんだよねぇ^^
それって高LVで強かったりするだけじゃなく、みんな優しい人達が多いから、みんなにそう思われてるんだよね?
うちはそんな人達と同じギルドに居れて良かったと誇りに思いました^^b
来年になったらボスも帰ってくるだろうし、みんなと又チャットしたりPT組んだりする日を楽しみにしてます^^




【2006/12/21 17:33】 URL | ゆま #- [ 編集]

-comment-

ありがと^^
返答はゲームの中でさせてくださいw
めだかちゃぁも ブログ見ててくれて嬉しかった>▽<
最初の予定通りの日に戻るので また一緒に遊べる事期待してますbb
【2006/12/22 00:17】 URL | フェリマ #- [ 編集]

-comment- あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします^^
年あけたけど、いつ帰ってくるのさぁ?
【2007/01/03 15:13】 URL | ゆま #- [ 編集]

-comment- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/31 02:27】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ferima.blog61.fc2.com/tb.php/31-ffa2ce64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
