レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
INできない
なんかINできません(笑)
パッチは終わって ゲームも起動できて ログインして ch選んで キャラ選んで キラーーん という音がなり(ここまではいつもどおり) 画面が暗くなり リプレ(にいたので)の音楽が鳴り 画面が一瞬現れて そのままゲームが終了して デスクトップの画面に戻ります>△< 今日10回ぐらいやったんで 友達やギルメンには INしてすぐ落ちたように見えたかな?? 当の本人はなにもできておりません(笑)

 むかついたというか 冷めてきました・・
ゲーム自体が起動できないことは 今まであったけど いきなり落とされるケースはなかったです まぁ でも結局はPCのスペック的な問題なのかな?

新マップも敵も楽しみにしていただけに かなりショック 
また 明日も試すけど それでも INできなきゃ 
丁度 年末入るし 少しゲーム抜きしてみようと思います☆☆

私はまだ 新しいPC買う予定が あるから いいけど これスペック的な問題で できないユーザーが増えるんじゃ なんというか・・ 

みんなはきっと 新マップ体験してんだろうな~
一緒に行こう とか約束してた人達ごめんなさい

ひさしぶりに書いたブログが 愚痴で さらにごめんなさいw



     寝ます ̄о ̄



@@@ 追記 @@@

  ・・・・・と思ったけど いい機会だから fc2に登録してるメイプルユーザーのブログ周りでもしてきますwww 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
タイトルなし①
水 木ともに激務 一人のミスが原因で それをみんなで埋め合わせるような形での残業になったんですけど この会社で残業したの 初めてと言ったら 恵まれてるといわれました・・・そうなのか  

トラブルの@は なにか一層 団結力が増えるような気がします ゲームで似たような事が重なって すごい偶然だなぁ~と思いました 2日間 時間がうまくとれずにゲームしてても 電話やらメールやらで 狩ることもできず>< しょうがないから フリマまわったり 友達やギルメンのとこに邪魔しにいったりしてました・20061110160743.jpg 優s 目大きくなったねwww

 時間ずれますけど2日前のギルチャ 
20061110161048.jpg・・INしてたギルメン 全員同じ感想だったはずww すごいタイミングあってたね チャット掲載するのは なんかちょっと不味いかなぁ~とも思ったけど まぁ思い出ということで勘弁してけろ^^


        ・・・・    20061110162903.jpg その後 完全にROMってた雄sに チーズをお供えして落ちました・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
プリーストについて
また 少し考え方が改まったので書きたくなりましたw 今回は「プリースト」について 今まで職について書いた事とかないけど  70↑ぐらいのメインキャラを持っている人なら まず間違いなく お世話になるプリs ヒール ホーリーシンボル(HS) 戦士にはブレスも PTにおいて重要なスキルを多くもつこの職は 火力の低さと重なって 補助をするのが ゲーム内の暗黙のルール的な感じ  

まだ 斬キャラ(フェリマ)しかもっていなかった頃 ヒールをしてくれなかったり HSが切れがちになる方に ちょっといらついたりww プリは補助をするのが当たり前 できない人はだめ ・・という  なんというか 例えるなら 女は家庭に入って家事だけしてろ的な昔の頭の固いおっさんみたいな思考は私も確かに持っていました(笑) 

私が90レベルぐらいの時 一回170ぐらいのプリsと武器庫で組んだことがあって その時プリsが戦車をすると言い出したんです 私は「は?」と思いましたww 「ヒール巡回ないのやばくない?」 「HSとりいくの?めんどくない?」 「プリが狩るの? え まじでww?」 頭をよぎったこの考えは やっぱり すごい自己中だったなぁと思います^^  
戦闘職(働く男)が中心で その補助をプリ(女=妻)がする  これは間違いではないけど  でもこれが全てでない と この時感じました 

この時PTを組んだ ぷりs(170Lv)からみた 私(90Lv)は さしずめ 稼ぎの少ない男www そんな男を補助するぐらいなら 私が働き(狩り)にでる それで文句があるなら 離婚(PT抜けろ) と言ったところでしょうか(笑) 美貴(プリーストキャラ)を 作りたいと思った理由は色々あるけど 大きくウェイトを占めてるのが プリーストがいなきゃ この世界を成り立たないと感じたから 戦闘職を支える 妻のような役を 自分も担ってみたいと思ったからだと思います

  ここまでが 最近の考え 

 ↑に書いた事も 本音ですけど 改まったのはここからww そう プリーストは例えるなら妻 というのは変わらないんですけど  最近のケンタのような敵の登場で プリ(女)は  家庭(PT)に入らずとも 一人で狩っていける キャリアウーマン的な 選択支もありだなあと 思ってきましたw

PT組んだほうが楽しいんですけど 時には組んで 逆にむかつくこともあります 一人で狩る時は ほんとに自由なので それで そこそこの経験地とメル おまけに高額ドロップまでついてくれば これからのプリは どんどん このキャリアウーマン型のひとが ふえそうな気がしますw  あまり 一人で狩ってると たまには PT入りたくもなるので 結局私は あんま変わらなそうだけどw  文章だけ ずらずら書いちゃいました 最後まで読んでくれた方お疲れ様です
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP



[ Template help ]
