レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
7月21日~8月30日
今回のパッチ たいしたことないと思ってましたが 結構衝撃的


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・焼き芋

[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%) 
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%) 
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)


 命中の書も注目されそうですが まぁあれは私には 縁のないもの 太字にした3つは 確実に高くなるだろうし使いそう 今まで全身強化こそ最強だった 賊(戦士もかな) それがもう 幸運鎧↑と素早さ鎧↓の登場で 差はほとんどなさそう  最強に・・・強くなるために・・・火力を求めて・・ タオルをつける ガウンをつける その結果みんなタオル ガウン その輪の中にはいるのは嫌でしたww なんとなくw 否定してるわけじゃないんですけどね ただ生理的に嫌だったんです(笑) 

 あんなもの(言い過ぎw?)装備するくらいなら 火力を落としてでも気に入った装備を付けて狩りたいと・・そう思って フェリマはずっと ピラティトです 本当に タオルを極めた人にはどうあっても勝てないですけど それでもだったら ほかの部分(軍手 武器)で 超一流装備にして 総合的な火力では負けないようにしよう と こんなことを レベル80あたりから考えてました  

それの差が この書のおかげで 消えたのは嬉しいですね メイプルって 極めても 新しい武器 書 システムの変更で いくらでもその地位は崩れてしまうと思うんです いまお金がかなりたまり 買えないものは ほとんどないですし 書を買い占めて強化しまくることもできますが それをやったら あとで馬鹿をみてしまいそうでww(すでに黄アイゼン メイプル装備で馬鹿みたしw) こんな考え方の人間は いつまでたっても なにもしない・・・と思うんですが(笑) 今回は私も動いてみましたww
 
    
       ジャン

20060831140748.jpg


 あれだけ 書の話しといて 買ったのは茶軍手ですw まぁ何気に一番注目してるのは 魔力手袋のほうでして(笑) 今後 一番相場がさがりそうにない 軍手(茶)を買い占め 自分で攻魔手袋をつくるもよし フェリマ用に攻撃手袋を作るもよし 相場があがるのを ゆるりと待つのもよし なんにしても もっといて損がなさそうなので このへんから動いてみました☆☆ 

周りには 17 18軍手を持ち出す人がでてきて もう14(245mくらい?)じゃ大したことなくなりつつある この状況・・・ 20060831080418.jpg とりあえず頑張ってここまで強化を成功させたいなぁ^^  注・画像は借り物です(笑) 



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
フェリマ③ vs天狗
ひっさしぶりの更新♪ そしてなにより 久しぶりのメイン活動 今まで圧倒的に 美貴のほうが多かったですが これからは徐々にフェリマのほうに 傾けていけたらなぁあと思います ・・・と言っても斬の職業柄 思うようにいかないのが悲しい所

レベルも124まで上がり 装備もちょっとランクアップし 2ヶ月間122で止まっていた アサルターの最高数値も上がったことで すごい強くなったと錯覚(笑)した私は 試したい思いも重なって一度 美貴でボロボロにされた天狗 へと行ってきました^^


20060821164831.jpg フォーメーションも定まらず最初こそ みんな死にまくりでしたが 意外なことに KBは1000とアホみたいに低くこいつサベジで押せてしまうww 全職業が押せる数値ですが 反撃がめちゃ早いので 斬のサベジ以外は上手くおせないかなぁあと感じました 斬とすごい相性がいい敵  私が端まで押して その間 出現する姫をDK2名に駆除してもらって姫がわかなくなったら 一斉放火・・・・ こんなプランも出来上がり 上のssの ような発言も飛び出し気分はもう天狗初撃破ィェィ>▽<・・・・・

  ・・・と思ったのにwwww


  
     あれ
 


     
        あれれれれ


      

まだ終わらないのこれww????


  ・・・・・・こいつHP高いよ>△<  一体 何発サベジがはいっただろうかww 後で調べたらHP35000000 3500万ですかwwww ビシャスが2300万に対して 普通に1・5倍・・・ 陣形とるまでに 死にすぎたせいもあって 薬もメルが代も精神的にも ギリギリだったので 姐御と同じく 長時間 フョーメーションを維持できるわけもなく 一瞬でも崩れれば・・・・・

          20060821164820.jpg


    こうなりますわな らしおsとか10回以上死んでるしw ほかのみんなも私も4~5回は死んだはず  レベル120~130台で倒したPTはいまんとこ聞きません もしかしたらいるのかも(笑) でも こいつを倒すのは150↑のランカーsがたばかりだそうで・・・・ めちゃくちゃ悔しいけど こいつとの再戦は もっと強くなってからにしようと思いました
    

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
ギルドクエスト攻略~~未完成~~
1st STAGE 「シャレニアン城門」 20060807121214.jpg


  
  ○門の前にあるライオン像にリーダーが話しかけ クエスト開始 最初は4つ 次に5つ 最後に6つとランダムに光る各像の順番を記憶し その通りに叩く事ができればクリア

20060805084355.jpg


  うちらはこんな感じで 像に番号 記号をつけました やりかたはギルドそれぞれでしょうが ほかにどんなやり方があるだろうw これが一番わかりやすいかなぁと思います^^ 

  

2nd STAGE 「騎士のホール」 

 ○「制約の部屋」に1本 「名誉の部屋」に3本ある 合計4本のロンギヌスの槍を「正義の部屋」 各4つのセクションの頂上に置いて(便宜上は封印)クリア 
 
 こっからいきなり複雑になりますね>△<  なにをすればクリアなのかが分かってれば そうそう迷うこともないんですが入り口にいる この騎士像が喋ることと言ったら・・・20060807121205.jpg・・・ハイハイ ワケワカメデスヨ

クリア条件をみれば 分かるとおり正義の部屋に入るのは最後  でも あの部屋は最初から入れてしまうし 構造が軽く忍耐になってるので 入った方は「この忍耐を終わらせれば なにかしらクリアに繋がる」という錯覚に陥ります(笑) 結果 頂上について なにもない という事実のギャップにやられてしまう・・・と

 「名誉の部屋」も同じく 最初から入れます・・ 全部忍耐・・・
 なので 忍耐の得意なギルド員をこの部屋に向かわせ 槍を3本てにいれましょう

 「制約の部屋」に入るには手順があるうえ テレポがないと絶対にクリアできないので ここに向かう人間は必ず 魔を一人つけましょう 理想は魔+賊(ダークサイト)の2名編成  まず左上にある 「勇猛な部屋」で金色の鍵をGET  ここで鍵を落とせば・・・20060807133635.jpg 「信念の部屋」 の扉が開きます テレポで端まで 移動すれば 箱が瓦礫に埋まってるので こんな感じで20060807130839.jpg「制約の部屋」への鍵GET・・・・が 部屋に向かうまでの道には 姐御クラスの攻撃力をもった 固そうなお方が>< ここからはダークサイトを持った 賊sに任せて20060807130850.jpg  ほかのかたのヘルプか 待機してましょうw

20060807130908.jpg  ・・これで 槍は4本あつまったはずなので これを「正義の部屋」の頂上に放り投げてクリアです

 3STAGE 4STAGE以降は また時間空いた時にこの記事に追加で書きます  今日はここまで・・>△<



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP



[ Template help ]
