レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
美貴⑧ シャレニアン
今回のパッチ ギルドクエストが主になるなと思ったのに やってくれたねネクソン・・・・メイプル武器ドロップという とんでもないキャンペーンを展開 メイプルシールドを1ヶ月ほど前に140mで買った私としては なんとも複雑なこの状況ですが ちゃっかり ホーンやバゼラードもドロップしたし プレイヤー達にとっていい内容だなぁあと思いますbb やるならシールド買う前にしてよ馬鹿>△< 

さてさて そんなわけで 今メイプルでは高レベルが普通に 角キノコやバブルリングといった雑魚を狩りまくる 半狂状態(笑) 朝 夜問わずに アリの巣 エリニア南森 地下鉄1号線マップは満員で 土曜でも姫と武器庫が普通に空いてる状態 レベル56以上(だっけ?)の敵のドロ変更が行われた事なんて完全に2の次になってますww

シヨクのドロ情報は未だ聞かずアールンなどが追加された  火犬
噂では日シュリのどろが消えた??っぽい ばい菌 

この2体の敵が 今まで狩りの中心だったと思うんですけど今回の変更で 同クラスの敵ながらも 今まで決して満員御礼状態となることがなかった デスマリ ファントム 深海の敵 あたりがドロで 人気狩場に化けたら面白いなw

まあ そんな高レベルの本来の狩場ドロップ情報が 公に認知され始めるのもこの メイプル武器ドロが終わってからになりそうですけど ・・・話は戻りまして ギルドクエスト ついに「レィシュード」の面々も 初挑戦となりました 
 
20060730055149.jpg 第一回目挑戦メンバーw
     1stステージは私が誤爆しなければw 楽だね^^ 最初はすごいテンパッたけど(笑) 1回目の挑戦で 攻略法の基盤も作ったのでここで手間取ることはもうないと思うbb                 20060730055157.jpg


  最初の挑戦でつまづいたのは 次の2ndステージ
20060730055129.jpg 忍耐という言葉が出てきた時点で 「忍耐をクリアすればクリア」という先入観がどうしても消せませんでしたww 槍も手に入れて それを刺す場所まで最終的に分かっていながら 各自バラバラに動きすぎて情報が混乱し 槍が足りない 状況になってしまい 1回目の挑戦はここで GAME OVER
20060730055139.jpg 槍でかすぎww
 


 1回目の挑戦での失敗をもとに 友やそのギルドの方に 情報を頂きまして2回目の挑戦は なんなく2ndステージクリアぁあ    
  いずれこのブログで 詳細なギルクエ攻略情報 報酬についてまとめたいと思ってますが 今回は3rd 4thステージについては省略 王様の画像だけ乗せときますw
         20060730055206.jpg



      ありがとう王様そんなことより




   ボスだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
20060730055215.jpg
  
20060730055225.jpg
 死んだぁぁあぁぁぁぁ

 こいつ・・・万能薬いる・・ でも本当は 最近ボス戦してなかったし 美貴でINすることも少なかったので ぶっちゃけ ディスペルのボタン忘れてましたwwww 本当にすいませんww ボス召還した時点で 残り時間3分きってたので どのみち 今回クリアはできそうになかったけど 負けたとはいえ 2回目でボスまでいけたし なにより「次」 につながる 満足な結果だったと思いますb 今度ギルクエやる時は こいつとの戦いだけ考えればいいしね 夜遅かったけど 集まってくれたみんなありがとうございました 


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
美貴⑦ vsワルメンボウ
ひさしぶりに美貴でINしてきました^^ 最近DKキャラを作って とりあえずビシャスの爆弾処理できるレベルまでは DKメインで動いて 斬 プリDKの 安定したラインができたら 今後を見据えて キャラを育成していきたいと思いますb  レベルが70 3次成り立ての時は 120の人ならどんな敵でも楽に倒せてレベル上げは120までで十分だろうなあと思ってたんですが   自分が120になって初めて上の150 160 170といったレベルの違いに気づくもんです 

ゲームの楽しみ方は人それぞれ だと思いますが レベルが高くなければ味わえない楽しみは やはり今の私のレベルでは 少々 力不足みたいです 「4次転職ができる120まで上げるか」というような明確な目標があった人は そこに達すると途端にやる気が消えていきます 私もいまいちモチベーションがあがらなくて困ってましたが やっとやる気がでてきました というわけで準備が出来たら 

 フェリマに比重を置いて 上を目指していこうと思うんでよろしくbb


・・と 話は変わって 昨日はワルメンボウに行ってました  PT構成は 戦士とプリのみ というなんともレアな陣形w 共通の友達が多く ブログでリンクしているにも関わらず 実は友禄もしてなく あんま接触したことがない す虎イカーs(笑) そんな彼を中心に集まったメンバーだったので 普段PTを組んだことがない方達ばかりで新鮮でした
  20060726154922.jpg
  両沸きだったんですが あまりに重くて まともに動けたのは1匹倒してから>△<  ただでさえダメなPCなのに 露店放置後の戦闘で 再起動を疎かにしたのは 馬鹿だった 
20060726154930.jpg 最後はメンバーで記念にw 


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
7月11日~7月20日
最近日記まで力が回せてない感じです 海や姫 大型のパッチが続いた後に 4次情報 それに伴う新しい武器の情報まで入ってきて 転売師にとっては 見逃せない流れになってきました(笑) 

 嬉しかったのは やっぱり斬が4次 つよくなりそうなとこ  ということは人気が出る→斬増える→書 武器値上がり さすがに投書30の 一枚5m とまではいかなくても まぁこの流れが一般化するまえに 斬書やチラニュムはちょくちょく買い貯め しておこうかと思います  

      こっからは推測ですけど

 斬の100武器の追加情報がありました STR と LUK 用  今回気になったのはSTRのほうの名前です 20060720134746.jpg

「ゴールドツインナイフ」 ゴールドツインナイフ
・・・・ツイン   デマかも知れませんが 前に斬で2刀流が出るという話がありました 今回出た100武器(LUK)のほうは 極々普通の 斬用武器の形状 STRのほうはssからも分かるとおりの2本   STRというのは多分(笑)「Strong」の略 強いという意味ですが (主に物を持つ)力や筋肉なんかの意味も 含まれていた?・・・はずですww   もう全部推測ですけど 仮に力(STR)があり両方の手に 剣を持って戦ってもバランスを崩すことなく早く動けるのがSTR斬賊 そして力(STR)がないために 2刀流ができない でも回避や命中 (盾による)防御が高いのがLUK賊・・・もしこういう図式なら みんな なにを選ぶでしょうね    

 楽しみにまってようと思います

この前のネクソンの告知 あまりにびっくり したので載せときます
こんな事もあるんだね 重いしBGじゃ戦力にならないので 無視しましたがw

20060720131611.jpg 20060720131622.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
5月23日~7月10日
かなり振り返るのも遅くなりましたが 色々あった1ヶ月でした
前回のまとめ記事を書いてるときは 新しく出た海の敵ドロもいいし 武器庫の効率超えるんじゃないかとも思いましたが 今回のパッチで なんか海の過疎化が一層 はげしくなったような・・ 


レベルの変動は5月8日からの2ヶ月で
フェリマが 116→122
  
美貴が 108→115 と 

順調??に育っております

今回はですねえ
今 超人気の 姫をおぼえたてのテーブルで 試作の意味も込めて武器庫との比較でもしてみようと思います


      




 では↓のつたない 表をどうぞ


































大仏と武器庫の効率と期待値考察
珠蟲姫ファイアブル
経験効率(/h)平均6・37m

メル効率(/h) 250~300k
 墓ドロ(/h)1~2回w
経験効率(/h)平均3・05m

メル効率(/h) 700~800k
 墓ドロ(/h)ほぼ0
2プリ制による6人PT1プリ4人戦闘員の5PT

最大の難点は安置がないという とても素晴らしい仕様

アクセスはキノコ神社から1~2分とまぁ悪くない距離 天狗に関しては人それぞれかなw 私は緊張感でるんで好きです

あえて難点あげるとすればch移動ができないことぐらいでしょうか

狭く 平らで非常に狩りやすい地形 もう親分もたいした脅威にならないし
トップクラスが使わなくなっただけで これからも好かれる狩場だと思います
☆☆総評☆☆
今まで最高の狩場だった武器庫の約2倍をいく効率の大仏 やっぱ狩るなら姫だなと思いがちになりそうですが プリの側面からみると 武器庫のほうが圧倒的に経済的です 戦闘職ならレベルはもちろん はやく上げたいですが 私みたいなタイプは武器庫でも悪くないなぁあと感じました(笑)


TOP



[ Template help ]
