レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
5月8日~5月22日
最近はすごいまったりしてました 表情を始めてPショップで購入して 今お気に入り でもみんなには人気ないです(笑) 
20060522054440.jpg
ユウももってるのね♪


そう 大きかった出来事といえば 先日見事にイヤリング強化に失敗してしまいました>△< 今までずっと10使ってたんですが12を目指してゴールドに 70%5連続を目指して2つ購入

なんで2つ? とか思うかもしれませんが 強化するときは例外なくこの方法でやってます。 まぁ ピラミッド方式とでもいいましょうか こんな言い方してるの私だけですけど(笑)
今回の場合で言うなら 書を5回 「同じ物」に「連続」して貼るのではなく段階を踏んで同じ能力の物を複数作りながら 最終的に1個 完成品を作る  
今回は2つだったので構造的にピラミッドのカタチでもないんですけど 理想としては 一つずつ70を貼って 「DEX4 UG4」を2つ 作る これがピラミッド1段階 そして また1枚ずつ 貼りながら「DEX6 UG3」を2個という 具合で5回成功を目指していきます もちろん70%は闇の危険もあるので 間間をとって 安い冒険家のマントかなんかに これまた安いマント70書などを貼って 厄抜きをしつつ(わざと失敗させて次貼る書の確率をあげる) 途中1個消えてもいいから 最終的に1個DEX12を完成・・・・・・させるはずでした・・・・  理論的に一番間違いない方法だとは思うんですけど メイプルあんま理論とか関係ないみたいですww

最初の1回目は厄抜きもせず70貼るかと思って貼ったら闇 この時点でかなりへこみましたけど 「いや 逆に次は成功する 残りの1個 2~3回連続でいこう」と思い 続けて 貼ったら また1発目で闇www・・・・まさかまさかの 70%2回連続闇・・・・30% 3連成功に近いものがあるこの確率 逆できてほしかった  フェリマs(美貴s)金持ちだよね~とか よく言われますが 一番の理由は強化の成功にあります  今まで一回も 強化で損したこと無かったので これはほんとに痛かった 同時に自信も崩れましたw このピラミッド方式も ほかの転売術にしろ 今まで失敗した事がないからこそ 自分はその気になれば いつでも大金を手に入れられる自信も余裕もあったんですが・・・今回50m近く損・・・ 甘くないですね(笑) 色々欲しいものが遠のきましたが また地道に狩りでメル貯めます


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
美貴④ 終わりよければ・・・^^
全チャット グル-プチャット ギルドチャット 友チャット そして内緒この5つが常に自分に向けて押し寄せてきたとき 対応できる人はいるでしょうか?(笑)前もこんなことありましたけど今日は特にすごかった なんか変な部分が鍛えられてきてます私 

その分??充実してました 仕事終わって今日は まっすぐ家に帰りまして19時ごろイン 久しぶりにアフター全部メイプルやろうと思って気合いれたところ 焼肉sがサクがないから 狩る気がおきないらしく 姉御を待ってるご様子・・・・・・で 5分もしないで沸いたww
丁度INしてるギルメンも6人 すぐさま全員で駆けつけ まずは姉御退治
      20060511040319.jpg横もきたけど無事撃破b まぁこのへんは もうしょうがないですね楓だしw 姉御に関しては色々思想は違うでしょうが自分なりの考えは出来上がりつつあるので また語りたくなったら書こうとおもいます

ここで一旦 夕食落ち・・・・1時間ほど 時間をおいて再びINすると 先生がいました^^ どうやら パパシュの生息地で ルイネル狩ってるご様子 鰤sが一人で親分してるみたいなんで 邪魔しに一緒に狩ろうと思って行ったら なんかまた沸いたみたいww 助けを求める先生に 集まった素晴らしき仲間達 まぁただ見たいだけ(笑) 実装されてから はや2週間 ついにご対面のパパシュ どれどれ・・・・・・20060511042502.jpg
 ・・・・あ 青いんだね・・ なんとなく ママシュのパパ=ものすごくでかいママシュ を想像してたんですけど 過度の期待だったかなw ちょいがっかりですが 強さ(回避)はなかなかのもの

 当たってないのにすごい顔
 先生(81DK)の攻撃が当たらないのは レベル補正かなぁと思ったんですが 龍s(132DK)まであたらないとは意外でした 戦士は狩るのきつそう ほとんど鰤sとジョーsが狩ってたかな・・・ドロップもそこそこに パパシュも無事撃破b
    息もつく間に

 要注意の方から ジャクム要請があり そのまま行くことに 面子が足りなかったのでレィの中で用意しまして かえるsがプリとしてきてくれたんですけど 金歯クエ終わってないので その旨  友禄してない人には内緒で伝えたり グルチャで伝えたり 友チャで伝えたりw 内緒で全然関係ない人に「爆sこない?」とか言っちゃったりw 

その昔 聖徳太子は 一度に8人の声を聞き分け対応できたとか・・今回私に一度に襲い掛かった数は 最高7人www 限りなく聖徳太子クラスですね(笑)・・・・・・あはは 無理だべさああ  
金歯集め強力してくれた 要注意の方々ありがとうございました☆^○^☆

 ジャクムのほうは 先客がいて思い通りの面子で望めませんでしたが(しかも 戦闘も即効落ちましてごめんなさい>△<) 今日のメインはこの後・・・・・ そう・・・・このブログでも一番最初にとりあげた あやつを倒す日がついにやってきましたw(⌒^⌒)b 

長かった・・・・実装された時は フェリマも美貴もレベル100もいってなくて こんなやつ絶対勝てないと思ってましたが(笑) 今回初撃破に携わった素晴らしき仲間達 変態の協力で やっと・・・・やっとクエストがおわったよww 
20060511054703.jpg

そして手に入れた 報酬
   20060511054716.jpg
 
コレ 色もデザインもかなり 私好みですb 元々 美貴はマントと靴に関しては 「なに装備しても大してかわらない」ので ちょっとコレ強化してずっと つけていこうかと思います☆☆☆ 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
4月4日~5月7日
みなさんGWはいかが お過ごしだったでしょうか?
今年は旅行や大きな計画こそなかったものの 普段遊べない人達と久しぶりに逢えて楽しかった☆☆

メイプルのほうは かなりインしてたんですけど 20時からの4倍タイムの時間と重なって予定が入ってることが多くて このサービスタイムは2回しか使えませんでした

レベルの変動は1ヶ月で
フェリマが 113→116
  
美貴が 102→108 と 
 
大体毎月こんなもんかな さすがに6月までにはフェリマ120にしときたい  ・・と 今 密かに3番目のキャラを育成中です(笑) 職はDK(現在スピアマン) このゲーム何が好き 何が楽しい? と聞かれれば 一番に来るのはやっぱ「狩り」 

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
フェリマ② ゴールドスライムで金儲け
蒼月君が ゴールドスライムの包みなるものを購入したようで そいつを使って かねてから計画していた「裏金儲けハアハア作戦」を決行するべく集合しましたw

ユウも観戦したいということで3人あまり人気の無いところを探すべく
・・・ぺリオンのおっさんの所へ 早速包み開放

 なんかかわいい♪♪ こいつ(これからいじめるんですが・・)
    20060501133009.jpg
 
で ごめんなさい なるべく火力を抑えてのつもりで まぁジャマダでいいかな♪と思ったんですけど 一撃で1匹目が死亡(笑)運良く寂れたグラディウスも持ってたので装備変更
・・・・・・・・・・・・って
   
 1しかダメージ与えてないのに2匹目をあっさり逝ってしまわれました>△< どうやらHP100もないみたいです・・
20060501133018.jpg

ご乱心の2人を横目に最後の希望をかけて ひたすら スチル スチル スチル・・・・・・・・・・そして ・・そして なんと
  
 20060501132906.jpg


ジャ・・・ジャ・・ジャクム兜がでたあああああああああああ

本気で感動しました・・まさか ほんとにでるとは
そう あまりに浮かれていて蒼の言葉も よくわからない状態でしたww
     蒼月「それわえの・・・」
 
わかってる わかってる 蒼が包み用意したんだから 今回は当然蒼の物さ 次以降ちょうだいね>▽<

      蒼月「それわえの・・・」
 
 ん?? どうしたんだ? そんなに所有権主張するなんて まあ物が物だしね しょがないか・・まぁ それより 早速包みを買い占めようじゃないか(笑) 
   
    蒼月「いや・・・その・・これ自分で・・・落とした・・」

まじっすかああ(つД`)゜+・。

 まぁ 冷静になればでるわけないですよね・・すらイムからジャクムって(汗) でも気づくのに5分かかりました(笑)自分はかなり冷静で視野を広く持てるほうだと思ってるんですけど まだまだ甘いみたいです 気づくまでの5分間 完全に頭が 金儲けでしたwww  まぁ 楽しかったからいいや^○^





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP



[ Template help ]
