レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
美貴③ 異色武器庫PT
こいのぼりクエストに夜行の三角巾が必要ということで今日は 珍しく夜行狩り☆☆ 最初は一人で狩ってたんですけど 寂しくなったので募集してみました(笑) 
 きてくれた2人♪

レベル75こえてからは ずううぅぅと駐車 金融 武器庫の補助ばっかりしてたので 久しぶりのヒールアタックは楽しかった ・・・ん~ん でも お金も経験値もそれほどわるくないし 色々高額ドロップも狙える素敵な狩場のはずなのに・・・・・・・なぜか 飽きてきちゃいます>△<何気なくグルチャで放たれた一言
      ブリード 「死なないからねw」 
 なるほど^^ 死んでしまうかもしれない緊張感が 狩りに集中できる 一つの要素などだと こういう狩場にきてすごい実感しました 弱い敵と戦っても やっぱりつまんないもんですね  丁度そんな時にやなsから武器庫にPT募集の声が☆☆  タイミングよくINした 焼肉sと蒼も誘って ハミ1 プリ2 弓3の 超異色PTで武器庫狩りスタート(笑) 
 
20060428021442.jpg
 ↑すごい光景ww 
20060428021410.jpg
 鳥がいっぱい飛んでて みんな戦車に集まって ごちゃごちゃしてたけど楽しかった☆>▽<☆
最後の1枚 お気に入りのssです 弓3人の合体必殺技って感じww?



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
フェリマ① 深夜のバル巡り
チラニュムができるまでは フェリマで狩りは一時 終了・・
それでもたまには使いたくなるのが不思議ってわけで深夜3時 こっそりINして 行って参りましたバル狩り☆☆
 
行くのも正直めんどくさいですが(笑) バル本体はもちろんのこと
途中におらせられる 牛さんが 素敵なものを落とすので
あわよくば 雷シュリ あわよくば 雷シュリ を胸に奥地へと・・・
  もう苦戦する相手じゃないや♪


         あ いた

一発目からいきなり遭遇 ついてますww というわけで戦闘開始
  先制はアサルター   20060422182413.jpg

 
 斬って全般的な高レベルの敵に言えますけど 気を抜くとあっさり死ぬから嫌です>△< こやつも 一発で1400・・・下手すりゃ2発でピューです・・斬で塩ラーメン使ってる人は 相当テクニシャンですね わたしは もう うなぎかチューアイスしか使ってないです まぁ でもJバルぐらいなら 真面目に戦えば

    止めもやっぱりアサルター      20060422182353.jpg
問題なしですね ドロップのほうも予想通り問題無しでした><20060422182421.jpg


今まで ゾンビ→駐車(金融)→武器庫 とフェリマは 超ポピュラーな狩場しか経験してないので こういう経験値から外れた 狩りを楽しむのも 醍醐味かなと思いました^^  それで レアなドロップでも狙ってみようと思います☆☆ 


TOP
美貴② 忍耐~VSジャクム
ここ数日 色々ありすぎて なに書いたらいいかわかんない感じです・・が・・やっぱ今日の朝が一番ドキドキして面白かったのでそん時の事を

先日フェリマでジャクム2段階クリアして いよいよ戦える準備が整いました
ギルメンの中にもクリア数が増えてきて にわかにジャクムブームが・・
なんとなくコツもつかんだので 美貴でもとっとと終わらせとこうって事で

INしてたみんなに メンバーを募り集まったのがこの10人    戦闘前の一コマw   

わたし ジョーs 春チャン 海君の4人が2段階クリアしてないので まずはそこから でその間に ほかのみんなに金歯集めをお願いしてスタート 内心メンバー全員 時間内に2段階クリア無理と思ってましたが
禁断の 焼肉3連続召還により問題解決(笑) 焼肉s グッジョブでしたぁぁ☆☆>▽<☆☆

 金歯も集まり いよいよ 戦闘へ・・と思ったら ここで何故か春チャンが入れない うぅ 残念でしたが気持ちを切り替えて 残ったメンバーで・・次こそは一緒に ほぼ全員未経験なので 色々 勝手がわかりませんが(汗・・・逆に だからこそ みんなで覚えていきましょう^^ そもそも 私は 火の目を置く場所の前に 火の目を置いてジャクムを召還することさえ  
しりませんでしたよぉぉぉぉ  20060416125209.jpg


    ゲームしてて こんなにドキドキしたのも初めてです♪♪
        20060416132908.jpg

 やっぱジャクムは強かった・・でも勝てない相手じゃないね(3分ぐらいしか持たなかったけどww) 最初どうしても わたしは5~10秒ほどラグで動けません それさえ乗り切って あとはチャットしようとしなければ(笑) 美貴で死ぬことは恐らく ないと思います 
まあ あくまで  腕の話ですけどね・・ 本体は まだまだ未知数です>△<  ですが そう遠くない時期に ギルメンだけで腕8本もげそうだね☆☆ これから 何回も挑戦して みんなで攻略法を作っていきたいと思います 

  それまでにもっと強くなっていよう20060416134001.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
組織のあり方について
少し言葉を飾りましたが なんてこたぁありません
最近まで私は すこし思い違い をしていたようなので今回は少し真面目に
「メイプル」について 主にギルドについて語ろうと思います

まずゲームの中の話から 
ギルドに入りたいといってくれる方が増えまして 思い切って拡張することに 仲間が増えるのは単純に嬉しいです☆☆ 
軽くネックになった拡張費も みんなの強力ですぐ集まりました20060411140539.jpg

3.5Mて中々 ポンと出せる金額じゃないですよね
今回強力してくれた ジョーs かえるs ゆまs 蒼 爆s
 そして 一番多く負担してくれた高田君 ありがとね


20060411140548.jpg

 無事拡張ぉ ほかのみんなも 出してくれるとは言ってくれたけど
 今回は↑の6人と私で 十分に間に合ったので またこういう機会の時があればよろしくお願いします

       さてさて こっからが本題(笑) 
  長くなるんで よろしくw わたしのギルドに対する断片的な考えは 組織は大きくなればなるほど 色んな人と交流できて楽しい でも その大きさが弊害を生みやすくなる ということです 

こんなタイミングで 話したのは うちらのギルドがとても 仲良いから・・ そしてまだなんの弊害もおこった事がないからです  弊害ないからこそ 聞いてもらいたいこと 知ってもらいたいことがあり今回 書かせてもらいます レィを作るに当たっておぼろげに決めた事は以下の3つ
 
 1 集会 その他 他の人間の「時間」を縛る行為をしない
 2 リアルでの実年齢20↑(今は18↑) 他に頼り過ぎない 突っ込みすぎた干渉はしない なにより自分の力で考え動ける人 
 3 ギルドを作る意義は 日々更新される 新アイテム クエストなどの情報交換 狩りたい時に一緒に狩れるパートナー作りの媒体
 まあ③に関しては 全てのギルドが自然とやってる事だと思います ①みたいなのは聞いた限り少数派みたいです 要はゲームなんだから 好きな時に 空いた時に 暇な時に自分の都合でINして遊ぼう そしてその時 おなじ時間を共有している仲間がいたなら 初めてそこで なにか一緒にするか考えようってことです ②は単純に18↓人生経験が少なければ 他人に気配りしてまでゲームできる層が少ないと考えたためです・・・・ 私は縛られるのが嫌いです(笑)常識がない人も嫌いです  だからこそ この① ②を公約にし ③を目的とした理想のギルドを作れないかなと思い レィを発足させました
20060411155459.jpg

写真はギルメンのある一人が仮引退する と言った時のものです
正直 ちょっときつかったです・・リア友に ゲームの中の人物の話じゃんと言われて 少しはっとしました このゲームを始めるまえの私なら間違いなく 同じ意見だったと思います でも今は一種の繋がりを感じています
もちろん リアルの友達のほうが大事です でもギルドのみんなも 「単純にゲームだから 引退?? ああそうなんだ リアル頑張ってね バイバイ」 みたいなノリはできなくなってしまいました
         
そう


私が一番このゲームをする上で心に決めていた 必要以上の他人の干渉と頼る行為を 実はしていた事に気づきました(汗) だからって 今回の話はネガティブなものではありません(笑)いたって前向きなもんです 

 今はすごく楽しいです 干渉はしないとか言っといて 誰かがボケればガンガン突っ込むし 寒いこと言えば「・・・・ああ でさ(すかさずスルーして話題転換(笑)」 口調こそ違うものの 反応やノリは もうほぼ素です  いつか このゲームやめる時がくるでしょう それは間違いありません でも だからこそこうやってブログを書くことに 意義がうまれてきました
 
 私の思い違い は仕事が終わった後 友達とカラオケ行ったり飲みいったりする事も メイプルをする事も 同じ惰性的な行為として捉える事ができなかった事 表情が見えない どんな体系をしていて どんな声で 極め付けに男か女かもわからない(笑) そんな人達とはたいした関係はつくれないと思っていたことです 

リアルにはリアルの ゲームにはゲームの付き合い方があります

私は まだPC暦は1年と半年足らずで 昔はネットだから 
      「俺 イケメンだよ」 
        「医者だよ」 
      「昨日3人に告られた」 
そんなゲームの中でしか自分を誇示できないような アホな人達の集まりだと思っていましたが 今は一部の仲の良い人達には パソコンの前に座っている「その人」に「偽りのない」確かな空気を感じます 
この人は こんな時に笑って こんな時に怒って・・ああ こんな事考えてるのか・・と 文字だけでもなんとなく分かるようになってきました

ギルドの中にも 明るい人 控えめな人がいます もしかしたら リアルとネットでは全然違う性格の人もいるかも知れません(笑)でも言葉に「嘘」はないと思ってます こんな人達なら リアルで遊んでも楽しいかなと思ってるぐらいです まぁ みんな住んでる所バラバラだから キツイだろうけど(笑)

        はい まとめ

上でも言った通り いつかこのゲームやめる時がくるでしょう 一番大事なのはリアルの生活です でもリアルで接するのと同じように 接していけばゲームの中でも リアルに負けないくらい楽しい関係が作れると いうことがわかりました 
あんまりまとまってないけど(笑)次はただゲーム日記だけを書きますわ
皆様これからもよろしくお願いします
 
  

テーマ:メイプルストーリー楓 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
美貴① VSビシャス
実は数えるほどしか行ったことないんです というのもビシャスの接触ダメが3180(まで確認)もあるので 現在レベル113Mシフのフェリマ 素HP2887では HB(もちろんメルガードも)が切れたときに接触しちゃうと あっさり逝くんですね これが(笑)そんなわけで 誘われてもさけまくってますw
1レベルにつき20くらいHPあがるはずなので
安全にびしゃすができるのは125ぐらいからかな

美貴のほうならMGかけて 薬出し惜しみしなければダイジョブでしょぉ♪♪ってことでギルメン+αで深夜3時過ぎにもかかわらず集合
DK2 ぷり3もいるので(笑) とりあえずDKプリsを分けて2チームで行うことに 
20060407165823.jpg

 わたし余っとります
まあ 普通にこの後 赤組のほうにはいりまして いざ勝負


以下激戦?の模様をご覧ください
激戦 激戦☆☆

            ・  
            ・
20060407163607.jpg

            ・
            ・
20060407163619.jpg

            ・
            ・
20060407163629.jpg

            ・
            ・
20060407163640.jpg

            ・
            ・
20060407163652.jpg


負けた><
すごい惜しかったぁぁ でもなにより楽しかったです^^
そろそろ海のボスとかも出るそうで?
また 大勢でいきまっしょい☆☆
実はこれ6日の出来事なんですけどねw
リアルタイムで日記が書けない 美貴でしたあ




テーマ:メイプルストーリー楓 - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
変態
2日続けて♪ 
ほんとはこんな ハイペースで書くつもりはないんですけどギルメンが120なったのを祝して あわせて まずはこの2人から紹介でもしようかと思います☆ いい感じのssも見つかったしね

というわけでギルメン紹介1回目の主役は 「爆裂爛漫」と「ov楽vo」のお二人

拡声器でお祝い 爆sの1発目がうけましたw
んでこちらがギルメンのレベル(5日2時ごろin)




上の拡声器C変とか言ってますけど 正直わたし この意味よくわかりません(笑) まあ 変態てことかな多分 ssとったのはここまでで この後すぐ寝ちゃったので どんな会話がなされたかわかりませんが最後で「ガキっぽく拡声器乱用しちまった」とか言ってたねw

まあ一応 「大人ギルド」ですから(笑) あんまり変態 変態言うのも失礼なので 私もひかえるようにします(ププ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・と思ったのも さっきまででw なんか使えるssないかなって事で 色々漁ってたら 見つけましたよ決定的なやつをw

20060405123000.jpg


・・・・はい・・もうだめですねこれは(笑)
左のヨッカも やばい顔してますけど さすがに楽sにはかないません ムチ叩きながらゲロはいてるしwwww 
今後新しく レィシュードに入る方がいる際に こういう紹介のページがあったほうがいいと思うので 少しずつ載せていきたいと思います

まあHP作れよって話ですけどね
どうせ つくるならカッコいいの作りたいの 
というわけで あと半年ぐらいまっててください
 
当分ブログで 




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
初投稿ですよ♪♪
ブログ初めてみました
前々から書きたいとは思ってたんですけど ブログ書く時間あるなら狩りしてたいなぁぁてのがあって 中々踏み込めませんでしたが

4月になって リアルでも就職しまして 今まで明日の時間構わず夜 遅くまで起きて 昼間からのほほんとゲームしてたのに 朝早く起きて 平日は夜の18時まで働くという地獄の普通の環境になってしまったので イン率が少なくなった分 
限られた時間を思い出として ブログという形で残すのも悪くないなと思いこれから まったり書いていこうと思います

ん~まずは なんだろう??自己紹介ですかね(笑)
まずメイン(になるかなw)のこちらが マスターシーフのフェリマ

20060404170937.jpg


写真は先々週ぐらいに 忍耐クリアした時のやつです
でも いまだジャクム2段階はおわってません

これでも 一応 「レィシュード」 というギルドのギルマスをやっちょります。 当初は100レベル超えなんて一人もいなかったのに いまでは半分近く100↑の高レベル集団に 
でも みんな レベルは上がっても中身はかわりませんね(当たり前かw
ほんとにいい仲間に恵まれたと思ってます。 まあギルメンの話もまた おいおいと

そして2キャラ目・・・・というか実はこっちが私が作った1番目のキャラになるんですが プリーストの美貴でございます

20060404171010.jpg


懐かしの3次試験の時の写真を・・
まあこの後死ぬんですけどねwww いまでは美貴も100レベになって そろそろデスマリぐらいなら 安全に狩れるかなって感じです☆☆

ぶっちゃけ美貴に関しては お金稼ぐためのキャラです 
Mシフという最強にマゾイ職を選んだ私にとって10M程度のお金は 1日3時間狩れば 1週間弱~もって10日で消えてしまいます>△<
なんつってもHPが低いので 武器庫なんかでは2~3発くらうたびに チューアイスで回復 そのダメージ軽減するために お金使うスキル(メルガード) そして極め付けに 収入源のドロメル 

爆破してますし笑

爆破だけでも やめろって感じですけど やっぱやめられないですw 最初アサルターとサベジに魅せられてはじめたMシフですが いまでは一番好きなメルエクスプロージョン

一時期 美貴のあまりのメルの美味さにメイン交代も考えましたが やっぱりフェリマです フェリマです フェリマです(強調w

でもイン率は美貴のほうが高いのは間違いないですねw プリーストの性質上 色んな人と組めますし それでメイプルにいる人たちも見通せるので これもフェリマの時と違う楽しさがあります 
最終的には間違いなく 美貴のレベルがフェリマを越えそうですw(メインと呼べないかなフェリマ) 
まあ 結局ダブルメインでw 
今まで美貴だけで友禄してた人はフェリマも
フェリマで友禄してた人も美貴をよろしくお願いしまぁす^△^



 じゃあ また気が向いた時に書きますw




TOP



[ Template help ]
