レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
美貴⑨ イメチェンⅡ
どうも週間ですら更新が危うくなった 管理人です・・・>△< メイプルのイン率は上がってるんですけどね 3ヶ月の女将活動期間が終わり 美貴も またなにかアバタを買おうということでSHOPへぇえ

思えば最初はカニでした・・・20060918141837.jpg 懐かしいゾンビ時代^^ 20060918142949.jpg カニは頭が重いので 思いっきり普通になったレベル90~105ぐらい 

20060918141907.jpg そしてサザエさんへ  振り返ると大して かわってないようなw でも変えるたびに「今回が一番いい」 と思う

女将の時は 日本ぽくしたい→日の丸扇子装備してみよう→ 「はい じゃあカツラぁあ」 で すぱっときまったけど 今回は迷った・・・・ と思ったら 露天でハートステッキなるものが  ほしいこれww  

 でたばっかの頃はそんなにひかれなかったのになぁ~ 珍しく即決買いはせず(笑) 周りに相場なども聞いて慎重に購入 結局20~30m(ばらばらw)ということだったので いい具合に露天で出てた25mの品を買いました☆☆ 今回はこれを中心にw 考えた結果 ひたすら赤くしようということで






        

   
            20060918141854.jpg





   こんなんなりました サンタにするなら12月とかのがよかったかもw  なんと言ってもプリなのに 意味なく桃マント攻撃+2 dex8(D子用)をつけているのがぽいんとですねw 20060918141846.jpg @Mハートイヤリングで完璧かなbb
  ハートシールドとかでないかなww なんにしても しばらくこれで頑張ろうと思います


TOP
美貴⑧ シャレニアン
今回のパッチ ギルドクエストが主になるなと思ったのに やってくれたねネクソン・・・・メイプル武器ドロップという とんでもないキャンペーンを展開 メイプルシールドを1ヶ月ほど前に140mで買った私としては なんとも複雑なこの状況ですが ちゃっかり ホーンやバゼラードもドロップしたし プレイヤー達にとっていい内容だなぁあと思いますbb やるならシールド買う前にしてよ馬鹿>△< 

さてさて そんなわけで 今メイプルでは高レベルが普通に 角キノコやバブルリングといった雑魚を狩りまくる 半狂状態(笑) 朝 夜問わずに アリの巣 エリニア南森 地下鉄1号線マップは満員で 土曜でも姫と武器庫が普通に空いてる状態 レベル56以上(だっけ?)の敵のドロ変更が行われた事なんて完全に2の次になってますww

シヨクのドロ情報は未だ聞かずアールンなどが追加された  火犬
噂では日シュリのどろが消えた??っぽい ばい菌 

この2体の敵が 今まで狩りの中心だったと思うんですけど今回の変更で 同クラスの敵ながらも 今まで決して満員御礼状態となることがなかった デスマリ ファントム 深海の敵 あたりがドロで 人気狩場に化けたら面白いなw

まあ そんな高レベルの本来の狩場ドロップ情報が 公に認知され始めるのもこの メイプル武器ドロが終わってからになりそうですけど ・・・話は戻りまして ギルドクエスト ついに「レィシュード」の面々も 初挑戦となりました 
 
20060730055149.jpg 第一回目挑戦メンバーw
     1stステージは私が誤爆しなければw 楽だね^^ 最初はすごいテンパッたけど(笑) 1回目の挑戦で 攻略法の基盤も作ったのでここで手間取ることはもうないと思うbb                 20060730055157.jpg


  最初の挑戦でつまづいたのは 次の2ndステージ
20060730055129.jpg 忍耐という言葉が出てきた時点で 「忍耐をクリアすればクリア」という先入観がどうしても消せませんでしたww 槍も手に入れて それを刺す場所まで最終的に分かっていながら 各自バラバラに動きすぎて情報が混乱し 槍が足りない 状況になってしまい 1回目の挑戦はここで GAME OVER
20060730055139.jpg 槍でかすぎww
 


 1回目の挑戦での失敗をもとに 友やそのギルドの方に 情報を頂きまして2回目の挑戦は なんなく2ndステージクリアぁあ    
  いずれこのブログで 詳細なギルクエ攻略情報 報酬についてまとめたいと思ってますが 今回は3rd 4thステージについては省略 王様の画像だけ乗せときますw
         20060730055206.jpg



      ありがとう王様そんなことより




   ボスだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
20060730055215.jpg
  
20060730055225.jpg
 死んだぁぁあぁぁぁぁ

 こいつ・・・万能薬いる・・ でも本当は 最近ボス戦してなかったし 美貴でINすることも少なかったので ぶっちゃけ ディスペルのボタン忘れてましたwwww 本当にすいませんww ボス召還した時点で 残り時間3分きってたので どのみち 今回クリアはできそうになかったけど 負けたとはいえ 2回目でボスまでいけたし なにより「次」 につながる 満足な結果だったと思いますb 今度ギルクエやる時は こいつとの戦いだけ考えればいいしね 夜遅かったけど 集まってくれたみんなありがとうございました 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
美貴⑦ vsワルメンボウ
ひさしぶりに美貴でINしてきました^^ 最近DKキャラを作って とりあえずビシャスの爆弾処理できるレベルまでは DKメインで動いて 斬 プリDKの 安定したラインができたら 今後を見据えて キャラを育成していきたいと思いますb  レベルが70 3次成り立ての時は 120の人ならどんな敵でも楽に倒せてレベル上げは120までで十分だろうなあと思ってたんですが   自分が120になって初めて上の150 160 170といったレベルの違いに気づくもんです 

ゲームの楽しみ方は人それぞれ だと思いますが レベルが高くなければ味わえない楽しみは やはり今の私のレベルでは 少々 力不足みたいです 「4次転職ができる120まで上げるか」というような明確な目標があった人は そこに達すると途端にやる気が消えていきます 私もいまいちモチベーションがあがらなくて困ってましたが やっとやる気がでてきました というわけで準備が出来たら 

 フェリマに比重を置いて 上を目指していこうと思うんでよろしくbb


・・と 話は変わって 昨日はワルメンボウに行ってました  PT構成は 戦士とプリのみ というなんともレアな陣形w 共通の友達が多く ブログでリンクしているにも関わらず 実は友禄もしてなく あんま接触したことがない す虎イカーs(笑) そんな彼を中心に集まったメンバーだったので 普段PTを組んだことがない方達ばかりで新鮮でした
  20060726154922.jpg
  両沸きだったんですが あまりに重くて まともに動けたのは1匹倒してから>△<  ただでさえダメなPCなのに 露店放置後の戦闘で 再起動を疎かにしたのは 馬鹿だった 
20060726154930.jpg 最後はメンバーで記念にw 


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
美貴⑥ イメチェン
        アバタを変えました☆☆
 アバタをつけるのは個性を出すため? それもありますが一番は自分自身の気分転換かなぁあと思います サクチケ買ってる身で言えた義理でもないですけど 無料が売りのゲームで 3ヶ月しかもたない服にお金をかけるのが 最初はなんとなく嫌で 「だったら 逆にアバタをつけない事で個性をだそうじゃないか」 と いうことでフェリマはいつもあんな感じです(笑) その分 美貴のほうは 色々服を考えるのが楽しかったりします  今回は迷ったけど 思い切ってこんな感じにしてみました
            20060619071548.jpg
  

  テーマは「日本の女」・・で ある意味シンプルでいいかなww 前は 買ったばかりのメイプルスタッフがすごいお気に入りで それを強調するようなアバタを・・・と思い 素朴なスカートとか 普通の帽子で着飾ってみましたが ずっと装備してたら なんかスタッフ飽きてきたのでww 装備中心ではなく まずアバタから考えて それに似合う装備を ということで今回は大極の扇子を 女将は盾もマントも手袋もしないだろ ということで このへんは外しました HPガタ落ちですけどww まあ見た目のが大事です(笑)ボス戦では結局変更しますしね 

   20060619071535.jpg
 上々の反応・・・と思いきや↓こやつら・・・・・・
         20060619071558.jpg
 
 
     サザエさん( ´Д`)y

 言われてなんとなく 「ああ 確かにそうかも」と思いました 
まぁ 今回のテーマは 「日本の女」なわけで・・日本の女といえばサザエさん・・・か?  まあ いいやwww 
     

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
美貴⑤ 海にお出かけPartⅠ
6月1日に大幅なアップデートが行われ 新クエ 敵 アイテム 色々追加されたみたいです その中でも 今回の目玉はやっぱり 「海」・・かな  というわけで早速いってきました まだ検証不足ですけど まずはサメ       新しく入った雄sも参戦♪
20060605163542.jpg
 ・・・・・ってこいつ 強すぎww 接触は火犬と同等ぐらいですが 口から吐く青白い光線は ガード(ダメージ30%軽減スキル)有で 被ダメージが2500 HP強化をしていないプリ-ストは たとえレベル150でも即死の計算です なんとかHPは2500以上あるので MGはなしで狩れるな とか思ってたら とんでもない事に スキル解除かましてきます  びっくりしましたよwwなんで2400くらいしかくらってないはずなのにしぬんだ??と思ってたら ガードを消されてたんですね 気づくまでに2回死にました>△< ・・・スキルを解除されるんじゃ MGだろうがガードだろうが関係ないです 素でこいつの攻撃に耐えられるHPがない職レベルの人は ここの狩場にいくべきではないと思います 死ぬだけなので(笑)


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP



[ Template help ]
