レィシュークリーム
メイプルストーリーの 楓サーバーで活動中のフェリマ&美貴の日記です☆☆
星の言葉

    ☆          ★             ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆     TOPへもどる                ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆         ☆                      ☆             ☆       ☆           

質問コーナー

みなさんに質問

プロフィール

フェリマ(美貴)

Author:フェリマ(美貴)
ギルド 「レィシュード」
ギルドマスターをやっております
○ 年齢18才以上 集会等無しの大人だけのまったりしたギルドを目指して もう1年w メンバーの平均レベルの上昇と自分にも 「ジャクム」「大親分ソロ殺し」というやってみたい事ができたので 現在レベル上げに奮闘中


レィについて 私なりの考え


周りをまとめるのに相応しいレベルに達したら がんがん色んなことを主催していこうと思います

あまり更新しない人間ですが メイプルのみのPLAY日記やたまには本音も書いていこうと思いますので お立寄りの際はなにか足跡残してくれると嬉しいです>△<
 
現在3キャラ 
1stーフェリマ(Mシフ) Lv134
2nd(今メイン気味)ー美貴(プリ)   Lv129
3rdーD子 (DK)  Lv136

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪れた方

最近の記事+コメント

記事内容

  • ギルドクエスト用(1)
  • 雑記(3)
  • 仮引退中の記事(2)
  • 未分類(0)
  • 冒険記~フェリマ~(4)
  • 冒険記~美貴~(9)
  • 冒険記~D子~(1)
  • 紹介(3)
  • 見て欲しいところ(3)
  • ★★まとめ★★(6)
  • 非メイプル日記(2)

ここに全てが詰まってる

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
8月31日~10月15日
20061010152935.jpg 中々受ける組み合わせ^^ 

先週からやっと 土日で狩れそうな勢い☆ 4倍 姫昨日初めてやってきましたけどすごいですねw 経験10000と4400が がんがん入ってくる♪

          20061016135926.jpg このまま140までは ハイペースでいこうと思う 

 話変わりまして 110武器素材の ドラゴンの魂とドラゴンの鱗 今は相場1個8~10mとかww 合成に必要なのは 魂20個 鱗25個だったけ??? 今110武器もってたら そりゃあ目立っていいんですけど^^ 1個作るのにジャクム以上の費用がかかるんじゃ 話にならないっす  

今 出すのはグリフォンとレッドドラゴンだけぽくて だからこそのこの相場と出回らなさ なんでしょうけど 韓国情報見る限り やけにドラゴン系 ドラゴンっぽい敵がリプレに増えるので 20061016142250.jpg こやつらが普通に落としてくれんじゃないかなぁ~と思ってます 100STR短剣は フリーズが落としてくれるみたいので パルチザン狙いで狩ってる猛者達がたまたま手に入れた物を 安く仕入れておこうと思います(笑) 

ここ1ヶ月でレベルの変動は

 フェリマ 126→131 
 
 美貴119→121

 二人とも大台を越えた月になりました 美貴はそろそろストップかと思ったけど ヒール狩りできる敵がふえ始めたので まだ上げてもいいかもしんないw


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
7月21日~8月30日
今回のパッチ たいしたことないと思ってましたが 結構衝撃的


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・焼き芋

[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%) 
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%) 
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)


 命中の書も注目されそうですが まぁあれは私には 縁のないもの 太字にした3つは 確実に高くなるだろうし使いそう 今まで全身強化こそ最強だった 賊(戦士もかな) それがもう 幸運鎧↑と素早さ鎧↓の登場で 差はほとんどなさそう  最強に・・・強くなるために・・・火力を求めて・・ タオルをつける ガウンをつける その結果みんなタオル ガウン その輪の中にはいるのは嫌でしたww なんとなくw 否定してるわけじゃないんですけどね ただ生理的に嫌だったんです(笑) 

 あんなもの(言い過ぎw?)装備するくらいなら 火力を落としてでも気に入った装備を付けて狩りたいと・・そう思って フェリマはずっと ピラティトです 本当に タオルを極めた人にはどうあっても勝てないですけど それでもだったら ほかの部分(軍手 武器)で 超一流装備にして 総合的な火力では負けないようにしよう と こんなことを レベル80あたりから考えてました  

それの差が この書のおかげで 消えたのは嬉しいですね メイプルって 極めても 新しい武器 書 システムの変更で いくらでもその地位は崩れてしまうと思うんです いまお金がかなりたまり 買えないものは ほとんどないですし 書を買い占めて強化しまくることもできますが それをやったら あとで馬鹿をみてしまいそうでww(すでに黄アイゼン メイプル装備で馬鹿みたしw) こんな考え方の人間は いつまでたっても なにもしない・・・と思うんですが(笑) 今回は私も動いてみましたww
 
    
       ジャン

20060831140748.jpg


 あれだけ 書の話しといて 買ったのは茶軍手ですw まぁ何気に一番注目してるのは 魔力手袋のほうでして(笑) 今後 一番相場がさがりそうにない 軍手(茶)を買い占め 自分で攻魔手袋をつくるもよし フェリマ用に攻撃手袋を作るもよし 相場があがるのを ゆるりと待つのもよし なんにしても もっといて損がなさそうなので このへんから動いてみました☆☆ 

周りには 17 18軍手を持ち出す人がでてきて もう14(245mくらい?)じゃ大したことなくなりつつある この状況・・・ 20060831080418.jpg とりあえず頑張ってここまで強化を成功させたいなぁ^^  注・画像は借り物です(笑) 


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
7月11日~7月20日
最近日記まで力が回せてない感じです 海や姫 大型のパッチが続いた後に 4次情報 それに伴う新しい武器の情報まで入ってきて 転売師にとっては 見逃せない流れになってきました(笑) 

 嬉しかったのは やっぱり斬が4次 つよくなりそうなとこ  ということは人気が出る→斬増える→書 武器値上がり さすがに投書30の 一枚5m とまではいかなくても まぁこの流れが一般化するまえに 斬書やチラニュムはちょくちょく買い貯め しておこうかと思います  

      こっからは推測ですけど

 斬の100武器の追加情報がありました STR と LUK 用  今回気になったのはSTRのほうの名前です 20060720134746.jpg

「ゴールドツインナイフ」 ゴールドツインナイフ
・・・・ツイン   デマかも知れませんが 前に斬で2刀流が出るという話がありました 今回出た100武器(LUK)のほうは 極々普通の 斬用武器の形状 STRのほうはssからも分かるとおりの2本   STRというのは多分(笑)「Strong」の略 強いという意味ですが (主に物を持つ)力や筋肉なんかの意味も 含まれていた?・・・はずですww   もう全部推測ですけど 仮に力(STR)があり両方の手に 剣を持って戦ってもバランスを崩すことなく早く動けるのがSTR斬賊 そして力(STR)がないために 2刀流ができない でも回避や命中 (盾による)防御が高いのがLUK賊・・・もしこういう図式なら みんな なにを選ぶでしょうね    

 楽しみにまってようと思います

この前のネクソンの告知 あまりにびっくり したので載せときます
こんな事もあるんだね 重いしBGじゃ戦力にならないので 無視しましたがw

20060720131611.jpg 20060720131622.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
5月23日~7月10日
かなり振り返るのも遅くなりましたが 色々あった1ヶ月でした
前回のまとめ記事を書いてるときは 新しく出た海の敵ドロもいいし 武器庫の効率超えるんじゃないかとも思いましたが 今回のパッチで なんか海の過疎化が一層 はげしくなったような・・ 


レベルの変動は5月8日からの2ヶ月で
フェリマが 116→122
  
美貴が 108→115 と 

順調??に育っております

今回はですねえ
今 超人気の 姫をおぼえたてのテーブルで 試作の意味も込めて武器庫との比較でもしてみようと思います


      




 では↓のつたない 表をどうぞ


































大仏と武器庫の効率と期待値考察
珠蟲姫ファイアブル
経験効率(/h)平均6・37m

メル効率(/h) 250~300k
 墓ドロ(/h)1~2回w
経験効率(/h)平均3・05m

メル効率(/h) 700~800k
 墓ドロ(/h)ほぼ0
2プリ制による6人PT1プリ4人戦闘員の5PT

最大の難点は安置がないという とても素晴らしい仕様

アクセスはキノコ神社から1~2分とまぁ悪くない距離 天狗に関しては人それぞれかなw 私は緊張感でるんで好きです

あえて難点あげるとすればch移動ができないことぐらいでしょうか

狭く 平らで非常に狩りやすい地形 もう親分もたいした脅威にならないし
トップクラスが使わなくなっただけで これからも好かれる狩場だと思います
☆☆総評☆☆
今まで最高の狩場だった武器庫の約2倍をいく効率の大仏 やっぱ狩るなら姫だなと思いがちになりそうですが プリの側面からみると 武器庫のほうが圧倒的に経済的です 戦闘職ならレベルはもちろん はやく上げたいですが 私みたいなタイプは武器庫でも悪くないなぁあと感じました(笑)


TOP
5月8日~5月22日
最近はすごいまったりしてました 表情を始めてPショップで購入して 今お気に入り でもみんなには人気ないです(笑) 
20060522054440.jpg
ユウももってるのね♪


そう 大きかった出来事といえば 先日見事にイヤリング強化に失敗してしまいました>△< 今までずっと10使ってたんですが12を目指してゴールドに 70%5連続を目指して2つ購入

なんで2つ? とか思うかもしれませんが 強化するときは例外なくこの方法でやってます。 まぁ ピラミッド方式とでもいいましょうか こんな言い方してるの私だけですけど(笑)
今回の場合で言うなら 書を5回 「同じ物」に「連続」して貼るのではなく段階を踏んで同じ能力の物を複数作りながら 最終的に1個 完成品を作る  
今回は2つだったので構造的にピラミッドのカタチでもないんですけど 理想としては 一つずつ70を貼って 「DEX4 UG4」を2つ 作る これがピラミッド1段階 そして また1枚ずつ 貼りながら「DEX6 UG3」を2個という 具合で5回成功を目指していきます もちろん70%は闇の危険もあるので 間間をとって 安い冒険家のマントかなんかに これまた安いマント70書などを貼って 厄抜きをしつつ(わざと失敗させて次貼る書の確率をあげる) 途中1個消えてもいいから 最終的に1個DEX12を完成・・・・・・させるはずでした・・・・  理論的に一番間違いない方法だとは思うんですけど メイプルあんま理論とか関係ないみたいですww

最初の1回目は厄抜きもせず70貼るかと思って貼ったら闇 この時点でかなりへこみましたけど 「いや 逆に次は成功する 残りの1個 2~3回連続でいこう」と思い 続けて 貼ったら また1発目で闇www・・・・まさかまさかの 70%2回連続闇・・・・30% 3連成功に近いものがあるこの確率 逆できてほしかった  フェリマs(美貴s)金持ちだよね~とか よく言われますが 一番の理由は強化の成功にあります  今まで一回も 強化で損したこと無かったので これはほんとに痛かった 同時に自信も崩れましたw このピラミッド方式も ほかの転売術にしろ 今まで失敗した事がないからこそ 自分はその気になれば いつでも大金を手に入れられる自信も余裕もあったんですが・・・今回50m近く損・・・ 甘くないですね(笑) 色々欲しいものが遠のきましたが また地道に狩りでメル貯めます

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP



[ Template help ]
